【昨夜投稿記事に追加】



桜、みるみるうちに咲き出しました。


今日も暖かかったねー。

でも割と風があって、


アフロヘアーがいびつになってました爆笑



風を食べるラテーヌ。



夫がお菓子を買ってきました。


でも…



赤3の着色料が入ってるので、


美味しそうだけど、やめました…

外食やらで知らぬ間に添加物を食べてると思うので、

自分で買うもの、家で口にするものは出来るだけ避けようと…





チョコ大福は大丈夫!美味しかったです。



先日、

友達がお花見に行こうと誘ってくれました。

ニヤリ


でも、

次のセリフで断りました。


『マナさん、花見用のお弁当作ってきてー』

 


え?……


朝は犬猫のお世話して、

お弁当作って、

片付けて、

自分の支度してってもうめんどくさくなりました。




子供がいる時はマメにお弁当作って

花見に出かけたのに


歳ですね爆笑



って言うか、

私がその友達のことをさほど大事に思って無いからかもしれないですよね。爆笑爆笑


だって…

他の友達からお出かけのお誘いがあった時、

私から『サンドイッチ作って行くわ。』

と言ったものウインク


そしたらね、

「そんな手間かけてもらうの申し訳ない、

途中で買っていきましょう」って照れ


そんな気遣いしてもらうなんて嬉しいね。


『美味しいパン🍞があるから、簡単に

キャベツと冷凍トンカツをチンして挟むだけの簡単カツサンドだから10分でできる。』


と、返事して、ピクニックに行きました。

(このカツサンド、簡単でマジで美味しいんです。)


さてと、

今夜はアスパラベーコンではなく、

アスパラポーク。


グリーンアスパラに豚肉巻いて塩胡椒して

グリルしただけ


シンプルで美味しい。


丁度、焼けた時、

夫から電話があり、


『今日は晩御飯要らんわ。』

ムキームキーはよ言え‼️


8時前に教室から帰ってきて、

昼に仕込んだアスパラポークを急いで焼いたのに💦


まだ電話してきただけ夫は成長したんかな…

そう思っとこう。


修行、修行…