整理(断捨離)を続けています。

写真もあちこちから出てきます。


結婚した時に引っ越し、

家を建て直すために引っ越し、

新居ができ引っ越し、

地震で色々壊れても捨てずに置いてた。

実家に置いていた物は全壊の為、

全て処分したけど、


今ある物は私のヒストリーとして置いとくか…

後々、処分は我が子達に任せよう。


このアルバム、私はamazonで買ってるけど、

昔の奥行きのある本箱には、

前後に置ける幅だし、

色んな色があるから子供に合わせて色分け



リビングでいつでも見られる様にしてます。


私の写真は、




こんな感じで本箱の奥に。


昨日は、初めて海外旅行に行った

高校一年の夏休み。

21日間で、ヨーロッパ6ヶ国を回った


こんな写真や、


切符や、レシート、1ポンド札、

まだ母からのお手紙やら、懐かしいものが…


みんなアルバムに保存しておきました。


コンパクトにまとめて、

取り出しやすい収納にしてると、

直ぐに思い出に浸れ、


いつか不要だなぁと思った時にも処分しやすい。


何でもかんでも捨てるのが断捨離じゃないよね、



高校一年から三年までで、希望者だけの

海外修学旅行が初の海外旅行でした。

高校三年の姉と一緒に参加させてくれた両親に感謝。


ミッションスクールなので、

教会巡りが観光のメインでした。



私と姉が旅行中、

母はご飯作りたく無いと、

毎日外食してたらしい。

(父はめっちゃ優しい人だった。)

専業主婦の母、昼間何してたん?爆笑爆笑



今の私がそう、

子供達が家から離れてから

夫と好みが違うし、

ご飯作りがめんどくさい😅


でも日曜日も誕生日も記念日さえも

ご飯食べに行こうかとか言わない夫、

父と正反対だからなぁ。


昨日、

日曜日は晩御飯作らないって言うてみたら、

夫は仕事?ゴルフ?

の帰りに ボンカレーカレー



買って来てたよ、

一袋!



結局、昨日は晩御飯作った。

ボンカレーは、朝に食べてたみたい。


来週は絶対作らない!

日曜日は主婦も休み❗️