先週の姫のお誕生日に、
「SUPER JUNIOR-D&E LIVE TOUR 2024 -DEparture-」
に行って来ました~!!
 
姫はお誕生日にライブが重なるのは初めて音符
「楽しいプレゼント」だってとってもお喜びでしたチュー
 
 

場所は神奈川県民ホール。

私的には、学生時代に何かの芸術鑑賞に来て以来だから

なんと〇十年ぶり爆  笑

 

キャパ2500弱。

立ち見も入ってました。

私たちの席はFC1次先行で1F後方。

ちょうど2F席の最前と同じくらいの場所でした。

座席が少し斜めに上がっていたし、それほど大きな会場でもないので

思ったより見やすかったですニコニコ

 

ウネがSMの事務所を離れてからファンコンはやってたけど、ツアーは初めて。

私は、ファンコンにもいかなかったし、とっても久しぶりのウネツアーでした。

ファンコンは幕張だったからねぇ。あの当時はまだ幕張に拒絶反応があったのよね。

なんだかんだで、ウネツアーも6年振り位だったそうで、一生懸命日本語で

頑張ってくれてたけど、やっぱりだいぶ忘れてるよねタラー

 

懐かしい曲もたくさん歌ってくれて、MCもやっぱり楽しい爆  笑

追加公演で、名古屋と代々木が決まってるけど、まだチケット販売中で

「みんな来て~!」って何度も言ってた。

ELPからは「お金ない~」なんて声がかかるし、その声に「マジミアネ!!

なんて返して来るあたりやっぱりSJのメンバーだわって思っちゃうチュー

ちなみに神奈川公演(県民ホール)は平日にもかかわらずチケット完売してました。

 

 

今回のツアーでは2人が同時にステージからいなくなることがあまりなくて、

一人でMC頑張ってる間に交代で着替えるパターン。

衣装替えが多かった。

足を怪我しているヒョクはきっとその間に幹部を冷やしたり色々処置を

していたんだろうなぁ。

ステージ上では痛いそぶりは全く見せず素敵な姿を見せてくれていました飛び出すハート

そして、ウネだけでなくダンサーさんの衣装替えも多くてびっくりチュー

 

MCの間に各席からトイレに行こうとする人がいると、必ずと言っていいほど

絡むウネ爆  笑

自由奔放でホントに楽しい笑

 

 

韓国では、SJの新曲の準備もしているらしく、すでに発表されているスパショの

スピンオフのライブも楽しみに待っててルンルン

って言っていたから、日本にもきっと来てくれるんだろうな。

 

 

昔の記憶では凄く生きにくかったイメージの残ってる県民ホールだけど、

みなとみらい線のおかげで我が家からはとっても行きやすかった。

ホール自体も、外に出るまでの時間もかからないし、そのあたりを考えても

とても良いライブだった照れ

 

来年3月で休館になり、その後の計画はまだ未定という事らしいけど、

建て替えられて、新しいホールが出来ればいいのになぁ。

3000くらいのキャパなら、色んな人が使ってくれるんじゃないかしら??

なんて勝手に考えてしまってます。

 

 

 

 

最後に、誕生日当日がライブだったから、ケーキは翌日に。

ごひいきのケーキ屋さんはリニューアル工事で長期休業中の為、

今回は、別のケーキ屋さんでお願いしました。

カットケーキは食べたことがあって、ガトーショコラも美味しかったんだけど

ホールケーキはお初。

でビックリな豪華さでしたラブラブ

フルーツなくて、チョコとクリームのみのデコレートでお味はもちろん文句なし。

とっても美味しかったですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました