今年は春先から暑くて、着るものに苦労していたんだけど、
昨日ようやく衣替えしました。
先月、お子達のマットレスを新調して要らなくなったせんべい布団を
粗大ゴミに出したばかりだったのに、ついでに布団の整理をしたら
またまた使わない布団が出てきてしまった。
前回整理したときに、使ってないけど綺麗だし~って感じで取っておいた
お布団だけど、使う部屋も機会もない。
という事で、またまた処分することにしました。
力仕事をしたせいか、昨日はドラマを見る気力もなくヘトヘトに
なってしまいましたタラー
 
 

さて、今月は前半はGWがあったので、月参りに行くのが遅れてしまって

イベント帰りに行きたかった所があったのに、そのイベントが急遽中止に

なってしまったので、久しぶりに川崎大師に行って来ました。

前回来たのはコロナ前の風鈴市だったかな?

その前は、若1号の高校入試前。

近いと意外と来ないのよねあせる

厄落としに来たら、翌日から若1号が肺気胸で入院アセアセ

「厄落とされてないじゃん!

て思ったけど、入院から1か月後が入試だったから、早めに治療が

できて良かったのかもねニコニコ

 

 

そんな川崎大師は今年は10年に1度の御開帳の年なんだそうですよ。
 

 

 

 

 

 

 

5月1日から31日まで御開帳にちなんだ赤札が授与されるらしく

私がお参りに行ったのは平日だったにもかかわらず、本堂の正面からは

分からないけど、(逆に空いてるように見えるよね)

本堂脇には長い行列。

この日は、2600人の行列になっていたそうなびっくり

 

さすがに、並べないので私はお参りだけしてきました。

ご本尊と繋がる紐。

前からあったかなぁ??

しっかり紐を握ってお願いしてきました。

 

 

 

 

image

御朱印にも、御開帳記念のはんこが押されてます。

これが欲しくて行って来ました照れ

 

限定御朱印も(切り絵)もいただいて来ました。

 

image

境内にあるお不動さんの御朱印にも御開帳記念チュー

 

帰りに、有名な咳止め飴ではなく、ごまソフト食べてきましたウインク

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

お付き合いいただきありがとうございました