ここ数日、風が強いアセアセ
昨日は春分の日なのに、場所によっては雪が降ったとか。
 
そして今日は、若2号の卒業式です。
ようやくこの日を迎えました。
卒様式用に新調したスーツを着て、先ほど出掛けて行きました。
私はお留守番です。大学の卒様式は全員行ってません。
写真だけは忘れず撮ってくるようにミッションを与えて、あとは無事に帰って
来るのを待つのみですニコニコ
 
 
 
 
さて、またまた遅くなってしまったけど、忘れる前に・・・
去年、ハマって見ていた「PeakTime」と言うサバイバル番組。
練習生たちがデビューをかけて頑張るものではなく、すでにデビューしている
グループが、高額な賞金とアルバム制作、そしてショーケースをかけて
戦うんだけど、放送当時は昔日本でも人気のあった「大国男児」のカラムたちが
出場したことでも話題になってました。
 
デビューしたものの、ヒット曲に恵まれなかった、諸事情でカムバすることが
できなくなった、事務所との契約を解除されてしまったグループ。
コロナ禍でのデビューでステージを披露する機会がなかったグループなど
出場の理由は様々。
 
そんな中に、輝く原石を発見キラキラ
小さな事務所で、活動資金がなくメンバー全員がアルバイトをしながら
活動を続けていた「VANNER」
唯一、全ての課題曲で満点を叩き出しこの番組で優勝を手にしたグループ。
とにかくメインボーカル2人の歌の上手いこと!!
ダンス、ラップもバランスが良くひときわ目を引くグループだった。
 
そして、自然消滅状態になっていたグループで、この番組に別のグループの
リーダーとして、以前のグループのマンネが参加することになってしまった
という何とも切ない2人組。
(元々は「MASC」というグループで後に「SEVENUS」という2人組で再デビュー)
最初のインパクトが凄かった!!
ニューイーストの「ヨボセヨ」を歌ったんだけど、自分たちの持ち歌かと
思うほどの完成度。
最終的に、準優勝となりました。
 

 

番組終了後、韓国や他のアジアの国では彼らが参加するライブが開催されました。

でも、日本で開催された「PeakTime」のライブにはこの2組が参加してなくて

優勝、準優勝のいないライブって何!?

と思って、見に行かなかったの。

「VANNER」はグループ単独で日本でもライブしたけどね。

その時は、姫だけ言って私は行かなかったのよ。

 

 

それから数か月、ついに彼らが参加するイベントが開催されることになりました。

名前も「Peak Time return match」

 

場所は埼玉の「埼玉ソニックシティ」

前方の席で見れるという、ちょっとだけお高いチケットを購入。

私的にはあまり重要ではなかったんだけど、終了後の写真撮影と参加グループ

全員とのハイタッチもついてました。

 

そして、当日会場入りするまで気付いてなかったんだけど、今回のライブは

スマホでの撮影OKとなってました。

 

実は、「VANNER」と「SEVENUS」の他に番組で3位だった

「DKB」と言うグループも参加してました。

 

若いグループで、彼らのペンライトを持った若い子が結構いたかな。

 

そして、最初のステージは「DKB」

ホントごめんなさいなんだけど、私的には、全く興味がなく目と耳で記憶し、

応援させてもらいましたチュー

 

 

そして、お次が「SEVENUS」

ここからは、映像に収めるのとしっかりと目と耳で記憶するのとで

もう大変アセアセ

登場から聞きたかった曲音符

彼らの歌はバラードが多く、私の座席より後ろの方は立ったりしてたけど

私の前の人たちは座って聞いてくれていたので、録画も比較的しやすかった爆  笑グッ

 

生で聴く彼らのハーモニーはとても心地良くて、ずっと聴いていたかった。

日本語も頑張ってくれていて、兵役も終わっている彼らの大人の余裕というか

そんなものがMCでも感じられました。

また日本に来てくれるって言ってたけど、小さな会場でもいいから単コン

待ってますよ~口笛

 

 

そしてトリを取るのは「VANNER」音符

彼らの歌は、アップテンポな曲が多く、最初の曲のイントロから

総立ち。

おかげで、前の人の頭が写っちゃって縦にしか録画できなかったえーん

姫はこの歌が生で聴きたかったんだけど、前回やった単コンでは

歌ってくれなかったんだって。

この歌は、番組での課題曲だったから、今回のライブでは当時の課題曲も

歌ってくれて、聞きたかった曲みんな聞けて嬉しかった~チュー

 

 

彼らのパフォーマンスは結構ハードなんだけど、そんな中でも

しっかりとした歌声で、そんなステージを生で見ることができて

すごく楽しかった爆  笑

 

そして写真撮影。

これが全員がステージに上がったやつ。

 

この後、グループごとにステージに再登場。

SEVENUS

 

客席に向かってポーズをとってくれました。

 

 

VANNER

 

 

 

最後は、全員とハイタッチ。

「DKB」、「SEVENUS」、「VANNER」の順に並んでいて

何とか、目当てのメンバーには「楽しかった」と日本語で伝えてみたものの

伝わったかどうかは疑問キョロキョロ

 

 

会場は、音響も良く、座席も座りやすく見やすく、規模も大きすぎずで、今まで

行ったことがないところだったけど、なかなか良かったです。

 

そして、グループが各6曲(30~40分)のステージだったけど、とっても

楽しくて大満足なステージでした音符

 

 

 

 

そして、実は翌日も別のイベントに参加したので、その話はまた書きますね~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お付き合いいただきありがとうございました