1月終わりの平日、10数年ぶりのディズニーランドに行ってきましたニコニコ
姫が大学を卒業する2年前の3月には姫の幼馴染に母娘と4人で
ディズニーシーに行ったけれど、ランドは本当に久しぶりで、今回は姫との
デートです爆  笑
ママ友とも一緒に行こうと数年前から話しているけど、コロナ流行もあり
いまだ実現できてませんアセアセ
 

私たちが行く数日前にグッズ購入の人たちがすんごく並んだっていうニュースを

見て「その日じゃなくてよかった~」なんて安易に思っていたんだけど、

当日も、予想以上の人でしたもやもや

40周年をなめたらいかんですねチュー

コロナ渦では規制されていた入場者数も解除され、旅行の制限もなくなり

海外からも以前のように遊びに来られるようになった今、40周年となれば

人がいないわけがない。

 

どうやって撮っても人が写りこんじゃうアセアセ

 

入場したときは、あまりの人に愕然として今日は乗り物にもほとんど乗れないんじゃ

ないかと半ば諦めモードで始まりました。

 

姫のお目当ての「美女と野獣」は常に120分以上待ち。

平日だから午後には少し待ち時間が減るかもと期待している間に、

2000円払って優先権を買う「ディズニープレミアアクセス」は早々に終了もやもや

どうしても乗りたいというので、常に待ち時間時間をチェックして、少しでも

待ち時間が減った時に並ぶことにしました。

ビックサンダーマウンテンは「40周年プライオリティパス」を取ることが

できました。

残念なことに、プーさんとピーターパンのアトラクションは休止中。

 

せっかく久しぶりのディズニーを楽しみに来たので、気を取り直して

まずは姫の好きな、イッツ・あ・スモールワールドからスタート。

知らない間に、キャラクター増えてたニコニコ

 

そして、私10数年ぶりと言っても、それ以前は年に何度か来ていたはずなのに

この施設は記憶にない・・・

「ミッキーのフィルハーマジック」

3D体験ができてシーの魔法のランプみたいな感じ。

面白かったわグッ

 

そして、ついに「美女と野獣」のスタンバイへ。

この日は120分より短くなりそうになかったから、ビックサンダーまでの

2時間半で並ぶことに。

あんまり寒い日なくて本当に良かった。

というか、日の当たるところでは上着がいらないくらい暖かったのよね。

海風があると寒いからと思って、完全防備で出掛けたのに荷物が増えただけ

になってしまったのよね。

 

目の前に見る野獣のお城はとても素敵でしたよキラキラ

 

シンデレラ城とは全く雰囲気違うね。

 

場内も良くできてました。

 

その椅子、動画で撮れば良かったのになぜか写真アセアセ

尻尾とか動くのよ~

おおよそ時間通りの約2時間でアトラクションに乗れました。

大きなティーカップに乗って、ミュージカル調に仕上がっている美女と野獣の

世界を回ります。

さすがディズニー、細部までよくできている。

が、ストーリーはちょっと端折りすぎな気もしなくもないが…

 

その後、プライオリティパスでビックサンダーマウンテンへ。

夜景を見ながらのビックサンダーも楽しかったニコニコ

 

昼は昼できれいだけど、やっぱりライトアップされると雰囲気変わって良いね~キラキラ

 

そして、翌日仕事のためパレードが始まる前に帰ることに決めていたので

最後のアトラクションに。

我が家の締めはがジェットコースター!!

これは、昔から決まってる。

閉園前のガジェットコースターは待ち時間なしなので、お子が小さい頃はグルグルと

何周したことか爆  笑

さすがに大人になった姫は最後に1度だけ口笛

 

パークに入った時はあまりの人に驚いたけど、ふたを開けてみたら

カリブの海賊やピノキオなど乗りたかった乗り物には乗れたし、

レストランやワゴンも行列だったけど、姫は大好きなターキーやジェラート、

そして、姫が買った見たかったという「ビックポップ」のポップコーンも

買えたし、意外と順調に食べて、乗れて楽しめました爆  笑

 

さぁ、次はいつ来れるかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました