昨日、一昨日と可愛らしい新入学生の姿を多く見かけました。
あんな時代もあったなぁ・・・と可愛い新入生を遠い目をして見つめてしまいます照れ
さて、今日から我が家の若2号も授業開始!
ということで、ようやく学校に通えますチュー
 
数日前に、大学3年生なって初めて電車の通学定期を買いました。
入学式が中止になってからの2年間、キャンパスに行ったのは10回に満たない数えーん
なので、定期どころか回数券すら払い戻し・・・笑い泣き

3年生はしっかりと通えて、キャンパスライフを楽しめるといいねニコニコ

 

 

 

さて、前記事からの続きの記事です。

こちらもようやく・・・本当に久しぶりにオフラインイベントに参加してきました~!!

 

私にとっては2度目となるさいたまスーパーアリーナでのイベント。

そして、SJのスパショ8で初めてのたまアリを経験してから早2年半。

再びSJのイベントでのたまアリでした爆  笑

コロナ前のスパショ8の記事はこちら下矢印下矢印下矢印

 

「SUPER JUNIOR JAPAN SPECIAL EVENT」

私が参加したのは2日目の日曜日。

スパショ8の時の入場ギリギリのドタバタとは違って、今回は時間に余裕をもって

入場できましたグッ

冷たい雨の中だったけど、集まってるファンはそんなことお構いなしよね口笛

なんと言ってもコロナのおかげで2年半も直接会えてない・・・

シンドンは来日直前にコロナ感染が分かって今回は欠席。

ゆっくり休んで、後遺症なく回復しますように。。。

 

 

チケットはデジタルチケットで、前日に座席がメールで届きました。

入場はQRコードを読み込ませるだけ。

以前のような、本人確認作業はなし。

これって前より簡単に不正入場できる?ってちょっと思ったけどどうなのかしら?

 
私はコロナ蔓延以降の劇場でのイベントなどには参加したことがないから、
ほかの会場の事は分からないけど、今回のイベントでの座席はマンボウが
解除されていることもあってか、座席に空席を作るなどの配慮はなく、前後左右
空きなく観客が入ってました。
もちろん、声を出しての声援はNGでした。
 
そして、私は1F1列目。
たまアリは特殊は座席表示をしてるから行き慣れない私は座席表調べないと
イマイチよく分からなかったんだけどとっても見やすいラッキーな席でした爆  笑ラブラブ

そして、センターステージから横に伸びた花道の延長線上の座席で、常に端にいる

リョウクちゃんを愛でるには最高の座席ラブラブ

センターステージにメンバーがいる時はほとんどリョウクちゃんが私の目の前に・・・ラブキューン

ウクたんのうちわを持ったファンいファンサしまくりのうくタンを見て、うちわはこの席で使わないでいつ使うの!?

ってくらいな席で、うちわを持って行かなかったことをものすごく後悔した1日でした。

ちなみにこのイベントで販売されていたうちわは入場するときにはすでに全メンバー完売でしたガーン

 

さて、この日のセトリ。

 1.SUPERMAN
 2.Black Suit 
 3.House Party 
 4.DEVIL
 ~ MC ~

 自己紹介&衣装チェンジ
 5.Raining Spell for Love(愛が止まらないように)
 6.One More Chance(雨のように行かないで)
 7.Lunar Eclipse(月蝕)
 8.Callin'
 9.When We Were Us(K.R.Y.)
 ~ MC ~
 運勢鑑定(金運・仕事運・総合運)&衣装チェンジ 
 ~ VCR ~
 10.You & I
 11.wow! wow! wow!!!
 ~ MC ~
 最後の挨拶 
 12.BAMBINA

 

 

豪華な椅子に伯爵のような衣装でカッコ良くメンバーが1列に並んで座って

「SUPERMAN」が流れ始めたときは、泣きそうになったよ飛び出すハート

本当にかっこよかったし、感動したわラブ

 

セトリは9曲目が違ったようで、1日目が「Miracle」からのMCが

「質問コーナー」、2日目がKRYのWhen We Were Usからの「運勢鑑定」、

最終日は予想通りのウネのメドレーからの「ヒョクの誕生日のお祝い」

となっていたようです。

私と姫はウネも好きだけど、やはりなんと言っても「KRY」なので、

ちょうどこの日がKYRの曲の披露で嬉しかった~爆  笑

やっぱり生で聞くKRYは本当に良きでしたおねがい

特にリョウクちゃん、絶好調でいつになく伸びのある歌声音譜

それに引き換え、ギュは少し調子悪そうな気がしたけど、それでもやっぱり

3人のハーモニーは良きでした音符

そして、運勢鑑定では常に下位で、総合運まで最下位だったリョウクちゃんガーン

真横で表情が見れたんだけど、ホント可哀そうだったわ~汗

 

ドンへはパフォーマンスから時々いなくなるからなぜ?と思ってたら、

来日前に膝の手術をしていて、まだ完璧じゃないんだって。

だから日本でもリハビリしてたよ。

その代わりといっては何だけど、ヒチョルがステージを走り回って歌って

踊ってました爆  笑

来日した時は、ドラムの演奏だけかな??って勝手に思ってたんだけど、

逆にドラム演奏はなく、以前のようにメンバーとじゃれ合ったり、ダンス間違えたり

とっても楽しそうだった口笛

リョウクちゃんも珍しく、歌いだし間違えたり、生の醍醐味味わえましたチュー

サプライズとして話以後の曲で掲げたカード。

最後におなじみの銀テが飛んだけど、今回はSJブルーに銀は変わらずだけど

珍しくメンバーのメッセージが入ってない無地だったよ。

急遽決まったイベントだったからそこまで準備できなかったのかな。

 

私が参加した2日目がメンバーが泣くことはなかったんだけど、初日にはヒョクが

号泣、慰めに行ってつられたリョウクちゃんも涙したとか・・・

最終日には、エルプには笑顔を届けるって言ってたヒチョルが号泣。

もちろん泣き虫トゥギも泣いたそうな。

エルプだけじゃなくて、メンバーもずっと待っていたイベント(オフライン)

だったんだよね照れ

トゥギが、今年はアルバムも出すしスパショもやるって言ってたから、

きっと実行してくれるでしょうニコニコ

リーダーの言葉を信じて待ってます。

その前に、そろそろコロナにも落ち着いてもらわないとですね。

 

 

公演以外でも少しはメンバーたちも日本を楽しめたかな?

 

リョウクちゃん、ヒョク達と一緒に目黒川の桜を見に行ったみたい桜

スタバでも・・・

 

もう少し早ければ、満開だったのにね・・・

なんだか、シウォンさんらしい写真です爆  笑

 

 

 

 

 

コロナ禍でコンサートもなく、リョウクちゃんの騒動もあり、正直なところ

SJへの気持ちが少し薄れてきていたのは事実で、今回のイベントもまだ感染の

心配もあるし、参加するかかなり悩んだの。

でも今回はチケット販売も先着順だったし、もしチケットが無事取れたら姫と一緒に

参加しようと決めたら、チケットオープンであっという間にチケット取れたのよ!

これも神様が、「行って楽しんできなさい」って言ってるのねって思ったんだけど、

リョウクちゃんの第一声の歌声で、鳥肌・・・

やっぱり私はこの人の歌声が大好きだ・・・って改めて思った音符

そして、久しぶりにメンバーの他愛のないワチャワチャを見て、通訳の根本さんに

注意されるくらい通訳気にせず勝手にしゃべりまくって、メンバー達が本当に

楽しんでで、とどめにKRYの歌で、離れかけていたSJへの気持ちが、見事に

引き戻されました爆  笑

 

オフラインイベント再開のスタートとして、このSJのイベントは最高だったし、

本当に楽しかったおねがい

やっぱり生って最高だ~びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​お付き合いいただきありがとうございました。