今日は朝から雨です雨
全国的に激しい雨になるそうです汗
気をつけましょうね。
 
 
さて、今まで全く触れてこなかったけれど、記録としてまとめておきます。
夕べ長い長い生放送を終えサバイバル番組「KINGDOM」が最終回を迎えました。
プデュやQUEENDOM(今回の女性アイドル版)と同じように、当初は順位での脱落制
だったはずが、放送開始ですぐに内容変更はてなマーク
サバイバル番組なので、順位をつけるものの脱落はなくなり、最後まで参加6組の
パフォーマンスを見ることができるようになりました照れ
 
元々、参加アイドルグループがなかなか決まらず主催者側は苦労したみたいあせる
若いアイドルグループの参加が発表されていく中、7年目のジンクスを超える、それも
兵役を終えたメンバーのみ(残りのメンバも現在兵役中)で活動中のBTOBが、参加を
発表した時には正直驚いたびっくり
 
こういったサバイバル番組は、
「若いアイドル達が、ダンスやパフォーマンスで競って知名度を上げる」
ってイメージが強かったから・・・
 
歌唱力を売りとしているバラードアイドルとしての知名度が上がっている彼らが、
今更若い子たちと競う必要性を感じなかったから・・・
バラドルだからって、踊れないわけじゃないよビックリマークもちろん踊れるビックリマークアップテンポの歌ももちろんあるビックリマーク
 
でも、ステージを見て、そんな気持ちは吹っ飛びましたチュー
BTOBの良さが再確認できるとっても素敵なステージばかりでした乙女のトキメキ
 
メインボーカルだけじゃなく、ラップラインも十分歌える歌唱力と、独特の雰囲気を放つ
ラップ(プニちゃんハート)
そして、若い子に負けないパフォーマンス&ビジュアル&肉体美(ミニョクラブラブ
はい!エコ贔屓です爆  笑
もうね、愛ドキドキは盲目だから仕方ないのラブラブ
そんなことは十分わかっているうえで、彼らの軌跡(ステージ)をまとめておきますニコニコ
 
 
 
その前に・・・
BTOBが参加を発表した段階で、私の中では「順位」と言うものは関係なくなって、
ただ、「それぞれのステージを楽しむ」になってたんだけど、
番組として、最終的に1位を獲得したのは「Stray Kids」となりました。
おめでとうございますクラッカー
 
 
ではでは、BTOBのステージ、行きますよ~!!
 
1回目

BTOBの強みを知らしめるには十分なステージでした音符

演出もらしくて素敵だった~ハート

 

2回目

[풀버전] ♬ Back Door - 비투비(BTOB)[풀버전] ♬ Back Door - 비투비(BTOB)전설이 되어라, WHO IS THE KING?<킹덤(KINGDOM : LEGENDARY WAR)>매주 (목) 저녁 7시 50분 본방송リンクyoutu.be

Stray Kidsの曲をBTOB調にアレンジむらさき音符

私的に、大人な余裕か感じられてこれが1番好きだったかもラブラブ

 

 
3回目
ポジション別グループ対決
ラップ

ラップ対決にプニちゃんが出てくると思ってたら、ミニョク登場でちょっとびっくりしたのよ。

でも、存在感半端ないし、カッコ良かった~ラブラブ

 
 
ダンス

そしてこちらにプ二ちゃん!!

私の中のプ二ちゃんは、可愛らしい愛されキャラだったんだけど、まったく違う魅力を

魅せていただいた感じでしたラブラブ

プ二ちゃんも「男」でしたラブ

 

 

ボーカル

チャンソプ不在だったのは残念だったけど、ウンちゃんの歌は圧巻でした音符

パート訳も素晴らしく、後輩君たちの歌唱力もしっかり発揮された素敵なステージでしたキラキラ

こんな上手い子、いたのね!ってちょっとビックリしたよニコニコ

 

 

4回目

まさに、「BTOB音譜」というステージルンルン

普段のステージでは見ることの出来ないパフォーマンスを堪能できましたキラキラ

 

 

ファイナル [킹덤] 피날레 (Show And Prove) - 비투비(BTOB) 【歌詞/日本語訳】BTOBそしてMelodyキングダムお疲れ様でした!感動をありがとう。そして1位スキズおめでとう!IKON・sf9・The Boyz・Ateezもみんなお疲れ様でした!キングダムにBTOBが出てくれたお陰で新しいBTOBが見れたと思います。周りの人にキングダムに出ることを否定されつつも出ると決心して頑張ってくれて...リンクyoutu.be

歌だけを聞いたときに、すでに本気度が伝わってきたんだけど、パフォーマンスを見て

BTOBの魅力を余すことなく表現したって感じ乙女のトキメキ

スタンドマイクで始まって、スタンドマイクに終わる。

BTOBらしいおねがい

正座してみちゃったよ音符

もうただ、「聴いてみて!」って感じラブラブ

 

 
最後に、
参加6グループのボーカルラインでのスペシャルステージ [中字] 少年的日記 소년의 일기- Kingdom#少年的日記 #Kingdomリンクyoutu.be

さすがの歌唱力で、耳に心地いい歌ですむらさき音符

 

 

 
 
番組の中間地点で運動会をやったり、歌以外でも出演者たちの素の部分を見ることが
できたり、色々いわれることもあった「KINGDOM」だけど、私的には毎回楽しく
見ることができました。
運動会前後で、チャンソプがステージ以外いなくて、体調が悪いとか言われてるのを
聞いたりして、心配もしたけど、KINGDOM終了で、少しは休めるかなはてなマーク
ミュージカルとかもあるし、休んでいられないかなはてなマーク
でも、健康第一だし、無理をしないでほしいと祈るばかり。
 
 

 
 
ここからは、BTOB以外のお話。
 
今まで全くと言ってもいいくらい聞いたことがなかったIKON。
 基本的にオラオラ系は普段から聞かないんだけど、今回彼らの人となりも垣間見れたりで
好感度も上矢印ウインク
そして、ファイナルでのステージは彼ららしくてとっても良かったと思います照れ
KINGDOM FINAL STAGE: IKON "AT EASE" PERFORMANCE#IKON #KINGDOM #iKONKingdomFinalStageリンクyoutu.be

 

 

 

 
そして、この番組を見て1番の収穫と言ってもいいかなチュー
久々に見つけた、私好みのダンスをするアイドル音符

ロウンのことは知ってたし、チャニもドラマで見て知ってたけど、じっくりと歌を聞いたことは

今までなくて、ましてやダンスをちゃんと見たこともなかったんだけど、今回の4回目の

ステージで見せたテミンの「Move」を踊るチャニは最高に良かった!!

 

私とダンスの好みが同じな姫もこの曲でチャニを発見爆  笑
この1週間はYouTubeでもひたすらチャニのダンスばかり見てます。
気に入るとENDLESSだから、付き合う私もそれなりにSF9の曲分かるようになってきたよチュー
この状況はまだしばらく続きそうですもやもや
 
 
 
 




MCを1人で頑張ったチャンミンも、毎回全力で素敵なステージを見せてくれたアイドル君たちも、本当にお疲れ様でしたニコニコ
とても楽しいステージを堪能できましたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

お付き合いいただきありがとうございます照れ