どんよりとした曇り空です。
昨日の台風は大きくそれてくれたので、雨はそれなりに降ったけど
大変なことにはなりませんでしたニコニコ
 
そして、旧体育の日の昨日は私たち夫婦の26回目の結婚記念日でしたラブラブ
去年の10月10日も台風の影響で雨雨だったんですよ。
そして、ラオウ様も去年と同じくお仕事トラブル発生でおうちにいませんでしたあせる
 
そう・・・これまた同じく、ケーキもフルーツタルトを予約していたんだけど
去年は苺ベースのタルトで、今年は無花果がベースになったタルトでした誕生日ケーキ
営業している日であればいつも注文する大好きなケーキ屋さんバースデーケーキ
今年のタルトも美味しかったです爆  笑
 
そして昨日で、私が死ぬほど苦しんだ悪夢の結婚記念日から丸5年経ちました。
初めての入院&手術・・・本当に死ぬかと思ったよネ・・・
来年も元気に27回目の結婚記念日が迎えられますように・・・おねがい
 
 
 
さて、前回の久々の韓ドラの備忘録に書いたように、ここ最近見た中で
印象に残っているドラマを1つ、おススメはてなマーク
残しておこうと思います。
 
 
キム・ドンウクし主演の「その男の記憶法」
題名だけ見たときは映画の「殺人の記憶法」みたいで、そっち系の話かと
思ったんだけど、全然違った・・・あせる
ストーカーとか殺人とか出てくるんだけど、とても現実的で穏やかで優しいお話でした。
主演のドンウクし、ココ最近見た中で一番洗練されてるグッド!
少し前に見た「チェック・メイト」ではちょい野暮ったいおじさんだったけど、
今回は衣装もお洒落で、歩き方まで変わってて、都会的なニュースアンカーに
見事に変身!
ホント役者ってすごいわキラキラ
大人の男の魅力満載で、ちょいちょいナムグン・ミンさんに見えてしまったのは
私だけかしらはてなマーク
 
ガヨンちゃん演じるハヨンの真っ直ぐで明るい笑顔に隠された影・・・
元々可愛らしい女優さんだけど、今回はとても美しかったです乙女のトキメキ
 
としてとにかくこの二人がお似合いで・・・
絵になるのよ乙女のトキメキ
どのシーンも、ツーショットがとっても素敵でした。
 
素敵と言えば・・・
ドンウクし演じるイアンカーと親友のユンジョンフンし演じるテウンとの関係が
ホントに素敵で羨ましかった。
いつかテウンが裏切るんじゃないかとハラハラしたけど、親友思いの優しい男で
ホントに良かったビックリマーク
「偶然見つけたハル」と同じく今回もお医者さん役で優しい人で・・・
こんな人が主治医ならいいなぁ・・・照れ
ハヨンの妹出マネージャー役のスルギもいい味出してました。
私、スルギちゃんの声が凄く好きなんだよねチュー
今回は姉思いの武術に優れた女の子で、可愛かった爆  笑
プデュに出ていたジニョクも出演してて・・・
ドラマに出るとは聞いていたけど、まさかコレだったとはとビックリ!!
ドンウクしの後輩役でなかなかのメインキャストチュー
 
ジニョク&スルギちゃんカップルも可愛かった~ラブラブ
 
 
記憶を忘れられない男と、大切な記憶を失くした女の甘く切ないラブストーリーハート
簡単に説明するとこれだけなんだけど、上に説明した以外のキャストもみんなが
優しくて、だけど、現実に起こりうるストーカー事件だったり・・・
ドンウクしの穏やかで優しい話し方や、ガヨンちゃんの可愛らしい笑顔や
ユンジョンフンしの親友を思いやる優しさや、2人の周りの暖かい人達に
しっとりと癒されるドラマでした。

















お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
写真お借りしましたm(_ _)m