こんにちは。
゚・:,。☆ご訪問いただきありがとうございます。

 

いつもたくさんのペタ、いいね!、ポンと1クリック、
とっても嬉しいです。≧(´▽`)≦


色彩・コミュニケーショントレーナー
の山田奈生子です。



暑くて、明け方に目が覚めたりしませんか?

ぐっすり眠れていないのか

私の朝は最近だるくて、何か良い方法がないかな…


そういえば、ピンクを見るようにすると

心身が活性化するため、目が覚めると聞いたことがあります!



【こんなときに役立つ色】

パート9。


幸せを感じたいときの色ははてなマーク


ピンク



赤よりも明るく

刺激が強くないピンクには


心身をやさしさで包んでくれる効果があります。


幸福感がもたらされます。ラブラブ


女性のチークにほんのりピンクを入れると

肌が健康的な美しさを放ち

かわいく見えます。


ピンクには、

女性ホルモンの分泌を促し

若々しくなる効果も!


女性が男性に

好印象をもってもらいたいとき


明るく朗らか

ふんわり柔らかい雰囲気

やさしい癒し系など


演出するのに


ピンクはおすすめの一色。



ピンクを好きな男性は多いと思いますが

自ら選んで着るということには

抵抗があったりしませんか?


「ピンクが好き!」と公言できるのは

まだまだ女性の特権のように感じます。


男性が内面にもっている

やさしさ


表現してくれる女性に

癒される。


好印象につながりそうです。


お互いが相手にやさしくなって、

双方ハッピーな気持ちになるといいなと思います。


*───*───*───*───*

●ピンクからイメージされるもの

桃、桜、春、赤ちゃん など


●ピンクのもつイメージ

女性的な、柔らかい、甘い、かわいい など


参考:A.F.T.色彩検定3級テキスト

*───*───*───*───*


人によって

夢の色と感じたり

甘えの色と感じたり

愛情の色と感じたり、さまざまです。


これまでの体験から

~言われたり、見たり、感じてきたこと~

人によって感じ方は異なるものになります。


ここでは

一般的なピンクの効用についてご紹介します。


可愛らしい



ピンクを身につけていると

幸せそうに見えます。


何をもって幸せと感じるか?は

人それぞれですが


自分が幸せと感じるものが何かを知っていて

それを大事にしている気持ちが伝わってくるような。



ただ

自己信頼があるというより


どちらかといえば

甘えたい


現実なんて面倒くさくて

逃れたい


一人はさびしい

愛されたいという気持ちにも感じる。


また

夢のよう、嬉しいラブラブ

幸せ!

 

というとき

ピンクは気になる色です。


そして

その高揚感と一緒に


万が一失う不安や

さてこれからどうしよう?という戸惑いがスタート。


そんなときは、

今 幸せ!

 

と実感する。


未来は「今」が続いていくもの。


先のことを心配するより

今の幸せを

続けていくこと。


感謝する気持ちを大事に

相手を感じて行動すれば


大丈夫。



その思いを、

いつも目にとまる位置に置いておきたい。



幸せを感じたいときの色は?


ピンク


ピンク  Maglie


目で見て気持ちを高めたり、

肌から色の効果を吸収したり、

相手に自分を表現したり、


ピンクの効果を、

ぜひ楽しんでみてください。音譜




カラークルーズHP↓

詳しくは こちらから.・♪°
24
おかげさまで、

「気持ちが楽になった」とご好評をいただいております。

心よりお待ちしております。




にほんブログ村
アップポンと1クリック、ありがとうございます。
嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます。
ペタしてね 読者登録してね