初音さんライブ2024年3月6日@渋谷eggman #235 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~

 

3月6日は渋谷eggmanへ

「Girl's UP!!! vol.348~アコースティックナイト~」に出演する初音さんを観てきましたニコニコ

 

出演者は出演順に藤本あかりさん→かんのじゅり。さん→初音さん→優利香さん→日乃まそらさん→ラストランプ

 

 

今夜はキーボード弾き語りの出演でしたカラオケ🎹

 

 

 

 

セトリ&感想

 

M1:孤独の戦士

サポートの居ない弾き語りの出演で緊張もあったと思うのですがリズミカルに優しい笑顔で歌っていました🎤

今日の感覚を探し掴むように見渡していました。

良い意味で3月3日の初音茶屋の延長線上に居るようでした。

歌声は伸びやかに美しかったです🎤

キーボードの弾き語りの完成度はめっちゃ高いと感じました

 

 

 

M2:アカイ糸

今のは初音さんの心を表すような穏やかな歌声でした。

まるで柔らかい真綿に包まれているみたいな気持ちよさです♡

切なさより志向が温かいほうへ向いてるようでした。

弾き語りの安定感が抜群に凄いな~

 

 

 

M3:明日への手紙/手嶌葵さんのカバー曲

手嶌葵さんの曲ですがこの曲を把握し表現しようとする気持ちが凄く伝わりました♡

初音さんの感情が溢れて来ます。

この曲の前半で客席から観ると逆光の白く淡いライトが初音さんを浮かび上がらせて凄く美しい初音さんでした♡この歌よく合ったライティングでしたね。

スローなバラード曲なので特に弾き語りでは技量が如実に出てしまうけど完成度が高く綺麗な歌声で歌の心、初音さんの心が優しく浸透して行きました♡

 

 

 

M4:ホントはね

最初から中盤くらいまでは明るく楽しそうに歌っていました🎤

最後が気持ちが凄く歌に入り込んでいて泣いてしまいそうな心が迫ってきました♡

何度も聴いている「ホントはね」ですがライブによって違いますね。

 

 

 

M5:B.F.F.

始まる前から明るく楽しさ全開でしたね!!

左隣の違うファンの方も楽しそうにリズムを刻んで聴いていて嬉しかったな~

初音さんの歌声・表情はいきいきしていて元気いっぱい貰って楽しかった~!!

持ち時間の関係だと思いますがショートバージョンの「B.F.F.」でしたね。

本当はフルで聴きたかったな~

 

 

物販は本日の一枚2種類とチェキ、今回はチェキがまだ有ったので二周目物販はチェキと前回3/3の初音茶屋の本日の一枚が売っていて初音茶屋の時はサイン頂く時間が無かったので購入しましたニコニコ