初音さんライブ2023年11月10日音音旅@福岡INSA #220 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんにちは~

 

 

11月10日は福岡へ

辻詩音さんにお誘いいただいた初音さんを観て来ました~💛

会場はINSA Fukuoka

ライブタイトルは「音音旅NEON TABI」

 

 

詩音さんと初音さんで去年10月と12月に2回開催された「音音Diner」の遠征する旅バージョン!!

 

 

大まかなライブ構成は、

★お二人の持ち歌を1曲ずつ計2曲をコラボ

★初音さんのソロステージ

★辻詩音さんのソロステージ

★お二人の持ち歌を1曲ずつ計2曲をコラボ

 

 

 

 

初音さんが出演した箇所のみの感想です。

 

★プロローグコラボ★

M1:マジックアワー/初音さんオリジナル

最初の曲が超ーお久の「マジックアワー」でビックリびっくり

初音さんは最近この曲を歌ってないので詩音さんのリクエストがあったのかな?

 

ハーモニーがあったりコーラスもあったりで良く考えられた構成で楽しめました💛💛

「プチョヘンザ」の呪文聴けました~ニヤリ

 

 

M2:Candy kicks/辻詩音さんオリジナル

詩音さんらしい起伏に富んだポップなメロディが心地良かったな~💛💛

二人の個性が感じられました。

 

 

 

★初音さんステージ★

M1:孤独の戦士

最初はちょっとしっとり気味な印象でしたが直ぐに明るく表情も豊かに歌っていました。

メロディと歌詞そして初音さんの表情から優しく勇気付けられました💛💛

 

 

M2:つよがりソレイユ

キーボードのイントロから最初の歌唱で一瞬で「つよがりソレイユ」の世界に入り込みます。

初音さんの歌声から心を伝えようとするのが凄く感じられます。

切ないな~💛💛

 

 

M3:恋、花火

更に切ないやるせなさが加速します。

初音さんの感情が見えるように伝わり心を揺さぶりました💛💛

 

 

M4:迷路

曲の生い立ちに触れてからの「迷路」

歌う前に曲名を告げるのって少ないですよね。

理不尽な事に遭遇しても立ち向かう勇気を貰える曲。

アップテンポのメロディにも励まされ元気が出ます💛💛

 

 

M5:refrain-nowadays-

最近、この曲の紹介の時に「refrain」だけを言っていますね。何か特別な意図があるのかなって勝手に想像。

人生の道理を考えさせられます。

歌詞と切ないメロディが深く心に響きます。

「自分の夢に嘘つかずに歩いてゆくがいい」夢を諦めずに歩いて行きたいね💛💛

 

★初音さんはキーボード弾き語りでしたカラオケ🎹

 

 

 

★詩音さんセットリスト★

M1:ゆこう

M2:ほろよい

M3:ハローグッバイ

M4:Sky chord~大人になる君へ~

M5:だるまさんがころんだ

M6:夢中夜

※辻詩音さんはセトリだけ掲載

 

 

★エピローグコラボ★

M1:ホントはね/初音さんオリジナル

歌い方が全く違うお二人なので二人の持ち味が良く出てるな~って感じました。

 

 

M2:Sekai de YEAY/辻詩音さんオリジナル

最後はこの曲で明るくポップに終わりました~

この曲が一番お二人のバランスが良かったように感じました💛💛

 

最後のMCで

詩音さんが「またお会いしましょう~」って終わりかけたら

初音さんが「初音と!」言ったら詩音さんの声にならない「えっ、なに!!」の空白の時間の後に「詩音でした~」が笑えました~爆  笑

 

 

物販は本日の1枚が2種類とランダムチェキ」そして音音旅トートバッグニコニコ

チェキとトートバッグは完売しました~!!

そして、朗報ですクラッカークラッカー

会場で完売した「ネオントート」が期間限定(11月18日まで)で受注生産販売しています!!

 

 

ライブの後は後援会はお初の屋台でビールと豚骨ラーメンニコニコ

 

 

翌日の帰りは博多駅に寄って「めんたい重」買って飛行機待ちの間に福岡空港で頂きました~💛