初音さんバンドライブ2023年6月15日@青山RizM #201 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~

 

 

昨夜は初音さんのライブを観に青山へ

会場は初音さんも幾度となく出演しているRizM音符

 

約1か月振りの初音さんライブグリーンハーツ

雨でも心ウキウキですニコニコ

 

ライブタイトルは「RizM presents 獅子王Vol.10」

 

 

 

 

出演順は安城夢那さん→優利香さん→日乃まそらさん→初音さん

と言う事で初音さんはトリの出演。

 

 

 

さっそくセトリと感想音符

 

S.E.:聴き慣れて来た登場曲

これから始まるロックなライブを予兆させます!!

 

 

M1:TAKEAWAY

リブライト・ラスタンドの初音先生がオリジナル。

切なく愁い感のあるロックな曲音符

強さの中に残る哀愁帯びた初音さんの表情に吸い込まれて行きますグリーンハーツ

CDよりギターが少し抑え気味なアレンジに聴こえました。

 

 

M2:ホントはね

アコースティックで聴くことが多かった「ホントはね」ですがバンドアレンジの衝撃がまだ薄れずに体に響きますグリーンハーツ

「ホントはね」に新たな命が吹き込まれましたねニヤリ

凄く良いでんすが個人的にテンポがもう少しだけ速いと良いかなって感じます。

ロックな「ホントはね」は世の中のやるせない矛盾や疑心暗鬼な心を跳ね飛ばす勇気を感じましたグリーンハーツ

 

 

 

 

M3:ライフ・イズ・フィクション

会場のバンドライブで聴く「ライフ・イズ・フィクション」はバスドラが力強く迫って来て迫力が凄い!!!!

初音さんの歌声はバンドに負けず突き抜けるくらい良く出ていましたカラオケ

 

 

 

 

M4:PARTY NIGHT

飛んで弾んで初音さん楽しそうに歌い踊っていました音符

今、感じている高揚感を体現し表現してるかのようグリーンハーツ

会場全体が1つのグルーヴに向かって沸騰していました!!

 

高校生の頃のフレッシュは無敵というMCが印象的でした。

若いころの恐れを知らない一途な想いで真っすぐ進める力ですね。

 

 

 

最後のMCは笑えました。

「最近の嫌な事はライブハウスに置いてきましょう。明日の出演者がなんとかしてくれる」だって爆  笑爆  笑

 

 

M5:A DAY

「A DAY」は誰も彼もが直ぐに一体になれる曲!!

ステージもフロアーも会場もそこにある全てが1つなりました!!!!

初音さんにつられて「おーおーおーおおおーおおおおー」はしゃいでジャンプめっちゃ楽しかった~ニコニコ

楽しさの針が振り切れるくらい楽し過ぎましたグリーンハーツグリーンハーツ

 

タカトンが汗びっしょりでドラム叩いていて汗が飛んできそうでした爆  笑

 

 

★この日の初音バンド★

☆初音さん:ボーカル

☆長嶋貴人さん:ドラム

☆NOHANAさん:ベース

☆AMIさん:ギター

 

 

物販は初音さん、NOHANAさん、AMIさん、星野李奈さんへ

 

 

 

 

 

 

李奈さんだけ自分の名前が「ぴーすけ」

まさかの安城夢那ちゃんで会っちゃいました!!

初音ちゃん観に来たんでしょうってバレてる爆  笑

 

 

初音さんと安城夢那さん

 

 

初音さんと優利香さん

 

 

初音さんと日乃まそらさん

 

※上の3枚の写真はそれぞれアーティストのtwitterよりお借りしましたカメラ