初音ちゃん配信ライブ2020年10月17日「初音茶屋vol.55」#135 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんは~ニコニコ

 

10月17日は初音ちゃんの配信ライブがありました~ハートハート

それも、なんとなんと「初音茶屋」ですクラッカークラッカー

 

YouTube配信での初の初音茶屋です!!!!

初音茶屋は2年振りで今回で55回目を迎えます。

 

 

自分が初音茶屋に参加したのは

2017年10月8日の原宿ストロボカフェ

2018年4月14日の川崎Serbian Night

の2回なので今回で3回目です。

 

 

サポーターズチケットは抽選で2名様に「コドソンコーナー」の曲を選曲できるサポーターズチケットと今までと同じサポーターズチケットの2種類が有りました。

 

この日はエルフリーデのリリースパーティが15時から有り、もし抽選に当たって間に合わないとご迷惑をお掛けしてしまうので普通のサポーターズチケットを購入しましたチケット

 

 

セットリストは配信で使用したYouTubeの概要欄からお借りしましたニヤリ

 

~冒頭10分間は開場時間となっています~

09:45 ~開演前アナウンス~ 

11:00 ~開演前映像~ 

11:50 初音茶屋のテーマソング 

14:08 あした晴れたら

25:00 R347

29:47 エスケープ 

41:20 涙のミルクティー

46:15 恋に出逢った夏

56:30 ユメタビ列車

1:03:00 ~コドソンコーナー~

「りんご色」「ヒカリを求めて」

1:28:00 ~お祝いをしてもらいました~ 

1:40:40 ~カバー曲のコーナー~

「サザンカ」SEKAI NO OWARI 

1:48:45 モノクロの空

1:53:55 つよがりソレイユ 

2:06:20 ホントはね 

2:12:30 ~物販紹介のコーナー~ 

2:19:50 ライフ・イズ・フィクション

2:23:30 君が教えてくれたこと

2:36:25 伝えたいことば

 

★チーム初音★

★初音ちゃん:Vo.&Key.

★馬場一人さん:A.Gt.

★MIZさん:Vn.

 

 

~*~*~*~*~*~*~

3人のバランスが良くチームとしてライブを作り上げた一体感のあるステージでした音符音符

 

その中でも初音ちゃんの出来が抜群に良かったですニコニコニコニコ

声に光沢が有って安定感も素晴らしく響いてましたハートハート

 

曲ごとの初音ちゃんの表情も豊かで最高に楽しかったですハートハート

 

エルフリーデのリリースパーティの為にリアルタイムで参加出来なかったのでアーカイブに感謝です。

チャット参加出来なかったのが残念です。

 

ちゃんばばこと馬場一人さんのギターとMIZさんのヴァイオリンも凄く良かったな~ハートハート

 

 

 

音響、ライティングも素晴らしかったです!!

 

この感動をどもありがとうニコニコニコニコ

 

ちょっとだけ気になったのが上手側からちゃんばばさん越しのカメラと下手側からMIZさん越しのカメラがカメラやレンズの差なのか絞り値の設定の差なのか被写界深度が大分違ってましたね。

 

 

また、初音茶屋の開催をお願い致します。

 

 

 

※写真は全て初音ちゃんのtwitterよりお借りしましたカメラ