上野まなちゃんライブ2015年1月10日上尾ショーサンプラザ #161 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

おはようございます!


1月10日は、上野まなちゃんの今年初めてのライブでした!
場所は、埼玉県上尾市ショーサンプラザです。







このショーサンプラザは去年7月31日に第一回目のリリースツアーをした場所。


★★★セットリスト&MC★★★

**ファースト・ステージ**
13:01~13:29


SE 『Re:』


ショーサンプラザの皆さん こんにちは~上野まなです。ショーサンプラザに来るのは2回目です。去年8月の何日だったかな?(実際は7月31日でした)短い時間ですが楽しく過ごせますように。1曲目は、元気な曲です。手拍子出来たらお願いします。


M1 『シーズナル』


手拍子どうもありがとうございます。『シーズナル』という曲をお送りさせて頂きました。上尾ショーサンプラザに初めて来た時はCDリリースツアーの第一弾目でした。あれから半年経って新年も迎えました。皆さんは、風邪は大丈夫ですか?私は、ずーと風邪を引かなかったのですが年末の30日に喉が痛くなってお正月の三が日は寝込んでいました。皆さん手洗い、うがいして下さいね。次の曲は、バラード曲です。『Watercolors』水彩絵の具という曲です。


M2 『Watercolors』


ありがようございました。『Watercolors』という曲をお送りさせて頂きました。インフルエンザのワクチン注射した人居ますか?お正月に寝込んだのはインフルエンザだったかもしれません。インフルエンザは10年前にかかった事があります。1回かかると10年は免疫があるって聞いた事があります。私の中のジンクスです。何型が流行るか分からない。A型とかC型とか予想して病院も用意しています。お菓子やおやつを食べないでお野菜とか食べて栄養バランス良く食べないとね。風邪のMCばかりだね。次の曲は大人になって無邪気で真っ直ぐな気持ちを失くさないようにと書いた曲です。子供のようなって曲です。


M3 『CHILDLIKE』


手拍子してくれた皆ありがとうございます。次の曲でファースト・ステージ最後の曲になります。終わったらサイン会して、どっかでランチしてモリモリでセカンド・ステージします。今回のアルバムを作るのにミュージック・クリップ・ビデオを作りました。皆が幸せになって一人一人の幸せが大きくなって地球がハッピーになれば良いと思います。お花や動物たちが地球に生きていて、どうして生きているのか不思議です。愛を学んでお空に行くんだなって、愛に満ちた日々を過ごせますように。


M4 『愛のうた-Earth-』


来てくれた皆ありがとうございます。これからチラシを配ります。CD販売サイン会もします。










**セカンド・ステージ**
15:01~15:29

SE 『Re:』

改めまして上尾ショーサンプラザの皆さん、こんにちは!1時からファースト・ステージさせて頂いてましてツーステージ目です。最初の曲は、『新しい朝の始まりに』です。朝が来て夜になって又、朝が来る。希望を持って新しい朝を迎えたいです。


M1 『新しい朝の始まりに』


上野まなで『新しい朝の始まりに』をお送りさせて頂きました。次の曲は、ファースト・ステージでも唄った爽やかな曲です。季節的という意味をカタカナで書いています。


M2 『シーズナル』


手拍子どうもありがとうございます。『シーズナル』という曲をお送りさせて頂きました。上尾ショーサンプラザは2度目です。1度目は、半年前で丁度この写真のジャケットのCDを出してリリースツアーで訪れた最初の場所です。懐かしいですね。リリースツアーで全国を周っています。全国って言ってもまだ北は福島、南は福岡です。リリースツアー最初の場所でめでたいです!このショーサンプラザはリニューアルして綺麗になって色んな大人の方が頑張ってきたんですね。来れて良かったです。半年前に来てくれた方で今回も来てくれて1度目の時にCDを買ったんですって人が居ました。前回は、平日でしたが今回は、土曜日です。今度は、土日が良いって頼んでいました。私は、1月生まれで来週、誕生日です。年齢は公表していますが、いい歳です。今年もバースデイ・ワンマンライブをします。ワンマンは箱ライブでピアノ、ベース、フルート等、生演奏です。東京でやります。大人になっても無邪気で真っ直ぐいたい。お世辞じゃ無い大人になりたい。世渡り上手もありますが好きなものは好き、嫌いなものは嫌いって言いたい。子供のようにって曲です。


M3 『CHILDLIKE』


早いですが上尾ショーサンプラザでのライブ、次の曲で最後になります。また来たら、あの時に来た子だって思ってね。明後日は、代官山で箱ライブがあります。ワンマンライブもあります。ショッピングモールも決まってきてます。皆さんは、今年の抱負を決めましたか?2014年は、チャレンジの年で色んな事をさせて頂きました。2015年も歌を届けたい。こんな曲あんな曲を届けて上野まなワールドを届けます。2015年の想いを籠めて皆さんがハッピーでありますように。


M4 『愛のうた-Earth-』


上尾ショーサンプラザの皆さんありがとうございました。今年一年が皆さんにとって素晴らしい一年になりますように祈っています。これからチラシを配ります。CD販売サイン会撮影会もあります。





***********************************
今回、一番変わった点はライブ終了後にまなちゃん自身で会場の皆さんにチラシを配って周ってました。その分、物販のスタートが遅くなりましたけど。物販まではって人達に一人一人に声を掛けながらチラシを配る姿勢は良いと思いました。