今月最初のライブを観る為に茨城県笠間市にある「ポレポレシティ」に行って来ましたよ♪
前回の福島同様に車での参戦です。
今回もステージ奥にあるモニターに、まなちゃんの『愛のうた-Earth-』のPVが流されtいました。
★★セットリストとMC★★
***ファースト・ステージ***
13:02~13:27
SE・・・『Re:』
ポレポレシティの皆さん初めまして上野まなです!
M1・・・『シーズナル』
手拍子ありがとうございます。本日は、茨城県笠間ポレポレシティにやって来ました!こんにちは~声が小さいですね。短い時間ですが上野まなは、こんなライブをやっているのだと観て行って下さい。今日は、近所の小学校が運動会をやっているのでショッピングモール自体が空いていると関係者に言われました。運動会が終わったら来てくれるかな。この次の曲は、しっとりバラードです。
M2・・・『Watercolors』
ありがとうございます。テーブルの上に有りますけど私のフライヤー持ってますか?そのチラシに書いてありますが7月27日に3年振りのCDを出しました。CDを折角出したのだから全国の皆さんに聴いてもらおうと順番に回っています。47都道府県47か所の半分は回れるかな?茨城は、初めて来ました。先週は、福島に行って来ました。その前は福岡で次は、広島と愛媛に行って来ます。色んな人に出会って歌を届けたいと思います。次の曲は、元気な曲なので手拍子をお願いします。皆の好きなリズムで手拍子してね。
M3・・・『CHILDLIKE』
ありがとう!手拍子してくれて嬉しいです。ありがとうございます。この曲は、子供のようなってタイトルで、この曲は、子供の気持ちを忘れないしましょうと言う曲です。ちびっこが踊ってくれたり、はしゃいでくれたりします。おじいちゃん、おばあちゃん達も居ますね。お元気ですか?今度の曲で最後になります。また、しっとりお届けします。
M4・・・『愛のうた-Earth-』
ポレポレシティの皆さん、ありがとうございました。CD販売サイン会撮影会ありますのでお立ち寄りください。

***セカンド・ステージとMC***
15:03~15:30
SE・・・『Re:』
M1・・・『新しい朝の始まりに』
改めましてポレポレシティの皆さん、こんにちは~上野まなと申します。初めて茨城に来ました。何時もは、東京でライブをしてます。7月に新しいCDを発売して各地をリリースツア中です。こんな事でも無いと余り各地を回る事も無いです。短い時間ですが茨城に来ましたので聴いて下さい。今回、唄っている曲は新曲なのですが私の中では、ずーっと唄っているいるので新曲と言う感じがしません。今日は、初めましての人が多いので今日来てる人は新曲ですね。次の曲は、元気な曲なので手拍子をお願いします。
M2・・・『シーズナル』
手拍子ありがとうございます。近くの小学校で運動会をしてるのでお客さんが少ないと言われました。ライブハウスではお金を頂いて限られた人が観に来てくれますが、ショッピングモールでは、色んな人が観てくれます。上野まなって、こんな歌を唄ってるんだ~とか、良いね~とか駄目ね~とか上野まなを観て下さい。駄目ねは、嫌ですけど。アメブロ、twitter、オフィシャル・サイトやってます。上野まな、上野駅の上野と平仮名で「まな」と検索してみてね。ポレポレシティで唄って来た事も載せるので見てね。次の曲は、ちびっこたちが喜ぶ歌を唄います。
M3・・・『CHILDLIKE』
ありがとうございます。どうですか?子供のような楽しい気持ちになりまたか?大人には大人の事情もあるけどね。汚れた世界に染まらないように素直にピュアな心を失くさないでいたいです。言う事が素直過ぎてオブラートに包んだ方が良いって言われる事もあります。昔は、こうでは無かったですが、素直に表現した方が楽だと分かりました。次の曲で最後になります。今朝は、まな家で「ななみちゃん」と待ち合わせしてマネージャーさんが迎えに来てくれる予定でした。目覚ましが鳴る前に電話があって起こされました。ななみちゃんが約束の時間より1時間も早く家に来てしまって、その電話でした。ななみちゃんと家でゆっくり待ってました。次の曲は、素敵な星、地球の為に書いた曲です。
M4・・・『愛のうた-Earth-』
ポレポレシティの皆さん、ありがとうございました。ここで、CD・DVDやグッズ販売とサイン会撮影会をしますのでお立ち寄り下さい。
今日は、運動会や花火大会があったのでショッピングモールの集客が良く無かったのが残念でした。
だいぶリリースツアーのショッピングモールでのSEやセットリスト、MCなどが慣れてきて形になってきたように思います。
声も依然して安定していて包み込むような優しい歌声で癒されます♪
おまけ・・・
リハ中のななみちゃんを撮る後姿のまなちゃん。







