上野まなちゃんライブ2013年12月8日渋谷Milkyway #111 | こやまブログ

こやまブログ

いい湯だなぁ~♨

こんばんワン


今日は、渋谷のMilkywayに劇団ズッキュン娘12月コラボ公園『グッドバイ、マザー』を観て来ました

 

 

 


この劇にも出演している藤吉みわさんが原作と演出をしています。

12:03~13:20の約1時間20分の劇でした。

内容は、親子の確執を描きながらも徐々に打ち解けて行く話です。
本当は、お互いに好きなのに二人とも似過ぎて素直になれないもどかしさや意地を張ってしまいながらも学校生活や友達との交流の中から親子が分かり合って行きます。

テンポがあってコミカルできちんと構成さていて面白かったです。
この劇の中の親子が分かり合う部分で上野まなちゃんの『私になる明日』が使われました。

舞台が終了後、上野まなちゃんのライブがありました。



★★トーク上野まなちゃん&藤吉みわさん★★
13:30~13:35

こんにちは~ 紙吹雪がいっぱいですね。実は昨日、この劇を観ました。自分のお母さんと重なって見てました。何でこのお母さんのDNAを引き継いでるのかなと思ってましたが、劇の結末では、ウルウルしていて、本当にこのお母さんで良かったって共感出来ました。
とっても楽しくて可笑しい所もあるのですが、皆さんがクスクス笑うので笑い上げるのが恥ずかしかったです。それを伝えたかったです。自分の曲が挿入歌として使われてるのですが、初め劇のどこに使うのが分からないので、アっ知ってる曲だ~って思ってビックリしてたら自分の曲でした。


★★セットリスト&MC★★
13:05~14:05


M1・・・『Feeling』
M2・・・『シーズナル』


ありがとうございます。改めまして上野まなです。私自信が舞台とのコラボが初めてで、ワンマンでも無いのに唄うのが私だけっていうのも初めてで、初めて尽くしです。今日のサポートは、ギターが稲岡吾郎、ピアノが白井洋旭。ピアノの白井くんも今回、初めての出演です。白井くんは私より上に見えますが5つ年下です。若さをもっと出した方が良いですよ。私は若作りのメークをしています。何時もは、舞台しか観ない人も観てくれて嬉しいです。ライブハウスってこんな所なんだとか、上野まなちゃんって、こんな人なんだって分かりますからね。
次の曲は、ちょっとおバカになります。何のこっちゃ?『My Silly Girls』で私のおバカな少女たちって曲です。


M3・・・『My Silly Girls』


おバカな少女になれたかな?少女になるのは難しいけど気持ちはなれたかな。次の曲は、今日の出演者の人も聴いている舞台でも使われた『私になる明日』です。手拍子をお願いします。


M4・・・『私になる明日』


舞台の出演者の人も聴いている曲なのでプレッシャーを感じます。だって生よりCDの方が良いって言われたら困るからね。今、出しているファーストCDは、3年前にMilkywayさんから出したCDです。来年の夏頃に自主制作のCDを発売予定です。これから、もっとオリジナル曲を増やせたら良いな。Milkywayでは、次のライブが24日に「まな企画」で繋がりのアーティストさんを集めて5組かな、行います。編成も豪華にしますよ。あと、来年の1月18日が私の誕生日でライブをします。18日は日曜日です。メロン記念日の大谷雅恵ちゃんと最近、特にポップになった「フレッシュプリキュア!」の主題歌を唄っている林ももこちゃんと企画ライブをします。
次の曲で最後になります。自分の為に生きる事が誰かの為に生きる事で、それが地球の為になる。この愛の星、地球。『愛のうた-Earth-』です。


M5・・・『愛のうた-Earth』


演奏:稲岡吾郎さんギター  白井洋旭さんピアノ


今回のライブの音ですが、ボーカルは丁度良いのですが、ピアノが音が大き目でギターが小さかったように感じました。

ピアノが、瀬田創太さんではなくて白井洋旭さんに変わりました。白井さんは、音がポップで力強さを感じました。瀬田さんは、柔らかいタッチで間の取り方が上手く柔軟な印象です。
ポップな感じとジャジーな感じかな。

次回は、吾郎さんの為にも、もう少しギターの音を上げた方が良いですね。
曲の中間でギターをフューチャーするアレンジが最近少ないように感じます。


★★物販です★★

 

 

 


本日のスペシャルドリンク『ズッキュンドリンク』がありました。