おつかれさまなぴー!


今日はバレンタインでしたねドキドキ


もともと作る予定なかったんだけど、


先日コストコでゲットした

ヌテラがあったので、

娘と一緒にアルミカップケーキ作りましたニコニコ

(ヌテラって、こんなやつ↓↓)



娘には混ぜ混ぜを担当してもらいましたほんわか



簡単に作れたので、レシピを覚え書きドキドキ

〈材料〉

ホットケーキミックス 150g

牛乳 150mℓ

卵 1個

ヌテラ カレースプーン3杯位

バター 25g


①牛乳と卵を混ぜる

②1にホットケーキミックスを加え、混ぜる

③ヌテラを加え、混ぜる

④溶かしバターを加え、混ぜる

⑤オーブンを180度に予熱

⑥アルミカップに半分くらい生地を入れる

(お好みでヌテラをティースプーン1杯のせる)

⑦上にのせたヌテラが隠れるように生地を入れる

(※膨らむので溢れない程度に)

⑧予熱したオーブンで25分焼く




焼けるかな〜?ニコニコニコニコ



完成〜ドキドキドキドキドキドキ


おいしく出来ました!


たくさん出来たので、

実家にもおすそ分けドキドキドキドキ

喜んでもらえてよかったですニコニコ