半月くらい?

シャワーでお湯出すと、音がしまして…。

ある程度、勢いあると鳴らなくなる。

 

で、先週の水曜?それくらいだったかな。

音が鳴らなくなったと思ったら、お湯の方がきつく締めてもちょろちょろと出てる。

 

これは水道代が大変だ!

ということで、管理会社に連絡。

バイトも入っちゃってたから、水道屋さんと日程が合わず、

月末まで予定が取れなくて…。

水道屋さんがどうにか都合をつけてくれて、昨日の夕方に来てくれました。

 

パッキンじゃないけど、金属が水圧で薄くなってしまって、

それが原因でちゃんと締まらない感じになっていたんだとか。

 

で、この物件、結構古いわけですが、その時からの設備だから、

中の部品を変えても4年くらいでまた同じことになるだろうってことで、

シャワーとカランと蛇口の3点ユニット?総とっかえしてくれました。

 

新しいシャワーだー!

1週間くらいは、高い位置にシャワーヘッド掛けてくれって。

ホースの癖をとるために。

 

時間の融通利かない中、ご対応いただきましてありがとうございました!