こんにちは(^^)/

みなさんのところは☔は大丈夫ですか?

私の住んでる地域は、今日は午前中から大荒れ☔🌀です

 

今日は、以前洋服の整理をしたとお伝えしましたが

その時に出た子供の洋服を簡単にリメイクしたので

ご報告です♡

 

☆針・糸・ミシン・・・・・使いません(笑)

必要な物は

・不要になった服

・裁縫はさみ(多分普通のはさみでも大丈夫です)

・くるみボタンのキット(DAISOなど100均で手に入ります)

 

恥ずかしながら、裁縫が大の苦手なんですが

そんな私でも簡単にできました✨

ちょっと力はいりますが、子供さんたちが自分で作ることも

可能だと思います♪

 

インスタに作った過程を写真でアップしてますので

ぜひ、見てみてください♪

 

私は、まず今回作ったボタンはヘアゴムにしようと思ってますが

くるみボタンの活用は様々ですね♬

男の子だったら好きだった服の柄や絵の部分をくるみボタンにして

シャツのボタンをそれに付け替えたり、お気に入りのカバンに

縫い付けてあげたり♬

大人の服だって同じリメイク方法は可能です🎶

大人の服だと同じような柄で何個もできるので

子供とお揃いのヘアゴムやボタンにすることもできますよ♡

 

 

このリメイク方法・・・・・・・・・・・・

もし同じ服を違う人がリメイクしても、全く同じところをボタンにする可能性は

0に近いので世界にひとつだけのくるみボタンを手に入れることができるのです♡

 

 

緊急事態宣言中で外出もできない

梅雨に入って休みの日の楽しみも・・・・なんて方はぜひ試してみてください♪

子供さんと一緒に作るのもきっと楽しいですよ♪

子供ならではの【ここの柄がいい!】ていう面白い事もあるかもですね☆

 

いいね♡フォローぜひお願いします☆

インスタの方もフォローしていただけると嬉しいです♡

⇩⇩⇩写真はこちらに
 

 

 

雨の被害ありませんように♡