訪問ありがとうございます🙇‍♀️


この春🌸から

小学4年生の姉👧

小学2年生の弟👦

個性的な姉弟を育てる2児の母です🙋


弟は知的障がいを伴う自閉スペクトラム症で

特別支援学校に通っています🏫


弟の学校生活や放デイの様子を中心に

たまに姉の事も書いてるブログです✏️


春休み終わりましたね🌸

どたばたの春休みでブログ全然書けなかった…😭



春休み中、弟は平日は放デイに行けました❗️ホントありがたい✨

ですがやはり長期休みは徐々に不安定モードに💦

怒りスイッチも早く、今回は引っ掻く・頭突きでの攻撃がメインでした…

引っ掻くは人だけでなく、今回は壁も餌食になっていたので家の壁は猫を飼ってるかのような状態に😅

私も手や首に引っ掻き傷がいくつもできました…

花粉の影響もあってか目回りや肌も痒かったようでかきむしりも酷かったです…


春休み中に美容院も行きましたが私は一発強烈な頭突きを喰らいました😭

めちゃめちゃ痛くて気失うかと思った💧

年中からずっとお世話になっている障害児受け入れてくださる美容院で通いはじめから担当してくださった方が退職するそうで最後のカットだったので最後くらいはスムーズに切れたら良かったんですが…

最初はいいんだけど、髪が落ちてくると暴れスイッチONに…😨

でも最後までツーブロックのいい感じのカットしてくださり感謝✨

 


つば吐きは落ち着きつつあるのか?そんなことはないか…?

つばよりも最近は衣替えしてトレーナーからロンTになったからなのか袖や首回りをハムハムかみ倒し服はびしょびしょ放デイに行くにも毎日替えの上着3枚持たせてしっかり全部着替えてきます💦


そんなこんなで短いようで長かった春休みも終わりいよいよ明日から二年生。

クラスや担任も変わりますが明日朝行くまで本人はわからないと思うのでどうなるんだろ…

一応『明日から二年生だよー先生もお友達も変わるからね』とは言ってるけどどこまで伝わってるのか…



イベントバナー



イベントバナー



 

 うちの弟は色々扱いが雑なのでカバーないとすぐ凸凹になる💧



 

 



 

 新学期に備え色々買い替えました💦

なかなか準備に取りかかれずギリギリ発注だったけど無事に間に合いました😅