訪問ありがとうございます🙇‍♀️


小学3年生の姉👧

小学1年生の弟👦

個性的な姉弟を育てる2児の母です🙋


弟は知的障がいを伴う自閉スペクトラム症で

特別支援学校に通っています🏫


弟の学校生活や放デイの様子を中心に

たまに姉の事も書いてるブログです✏️


あっという間に新年が明け、様々なニュースに心を痛めています。



私はと言うと、大晦日子供たちも早々に寝て

Snow Manをルンルンで見てたらなにやら寒気無気力

そういえば1日喉痛かったかも💦とか思ってたら

どんどん節々も痛い・頭も痛くなってきて自分でもこれはヤバいと分かる何かしらの前兆…


大晦日はSnow Manも見たいしCDTVも見る気満々だったけど発熱してました予防ガーン



そこから一気に具合が悪くなりSnow Manも途中で寝ることに😭

あれよあれよと熱は爆上がり…


39℃超えてる😱


年越し年明けは寝込んだまま

三が日は寝正月となりました💤😭💤


その間は旦那がワンオペを頑張ってくれました❗️

大晦日に雑煮の準備やおせちもやっておいたので、

元旦の食事はどうにかなったようです。


旦那は普段から家事や育児もやってくれますが

料理だけは全然ダメなんです💦

唯一それなりに出来るのは焼きそば、チャーハンです…

以前は味噌が入ってない味噌汁を作り上げたことも(笑)



初詣や公園とか3人で行ってくれて、その時には姉が騒ぐ弟を制したり、公園では一緒に遊んでくれてたようです。


この週末からは弟は放デイへ、姉も習い事が始まったりしてまだ病み上がらない状態で二人分のお弁当🍱作ってます。

前に体調崩したときに旦那に作ってもらったら男飯弁当みたいになりました😅作った本人は達成感で写真撮ったり(笑)弟はちゃんと完食してきました✨


ようやく体調も戻ってきて動けるようになりつつあります。


年末年始もちゃんとブログ書きたかったのに…(泣)


今年も気まぐれ更新になるかと思いますが、気が向いたら覗いてくださると嬉しいです。



去年は体調崩すことが多かったから今年は健康に!と思ってたら年始からやられてしまいました😅