訪問ありがとうございます🙇‍♀️


小学3年生の姉👧

小学1年生の弟👦

個性的な姉弟を育てる2児の母です🙋


弟は知的障がいを伴う自閉スペクトラム症で

特別支援学校に通っています🏫


弟の学校生活や放デイの様子を中心に

たまに姉の事も書いてるブログです✏️


学校が始まり、連絡帳では夏休みのことを長々と書いてしまっていた私…


すぐ学校モードに切り替わるかな?

睡眠も毎日安定しないし、眠いときが1番コントロール不能になるしと不安でした😭


すると担任の先生が📞をくれました。

初日からすみません…



まとめると

学校着いてからの朝の支度はとてもスムーズだった

午後も眠くなる様子はなくとても元気に活動し、帰りの着替えも早かった

休み時間には叫んだり、机を叩くという姿はあった

給食はまちきれない様子で先生にアピールしてた(笑)


とのこと。


先生も夏休み中は暑かったし、なかなか外で思い切り体を動かすということも難しかったでしょうし、息子くんも消化不良な感じを溜めちゃったのかなという印象がありますと。

でも学校ではやることはやっているので、叫んだり叩いたりというのはすぐには注意せずそれで発散できてるのならと様子見てますとのこと。




そんな感じで学校の通常モードを過ごし放デイへ。

放デイでもわりとやることはやっていたらしい。

帰りの車で1時間弱爆睡していたので、帰ってからはアクセル全開💧

我が家は放デイからは遠いので送迎は最後のことが多いです。

叫びに走り回りで一気に疲弊。




夜も全く寝つけず、夜中も中途覚醒もあり

今朝は🚌乗り遅れました。。。

母は一睡も出来ず



落ち着きを取り戻す日はくるのか…




イベントバナー



イベントバナー


楽天のスーパーセール始まりましたね❗️

私の癒しとばかりに買いまくりました(笑)




Pick Item

セールになるとよく買うもの

半額になるとすぐ買うベーグル🍩



私も息子も🍠好きなのでよく買います




ストレス貯まると硬いクッキー食べたくなる(笑)

姉も一緒に食べてます🍪


 

 

鉄分は親子でとるようにしています。