ここ数日続いてるディズニーの話の続きです!



ランドに入った私たち…

早く入れたもののすでにいろんなところで列が😵💦



この日もとても暑くて30分くらいが限度かな…と

美女と野獣はもう30分以上になってて諦め、ベイマックスに並ぶことに💨


弟、大丈夫かな?と思いましたがなんかベイマックスの曲なのか?乗り物なのか?なにかがとても気に入ったらしく前に乗ってる人たちをガン見👀

気逸れることなくずっと見ていて意外と自分の番までおとなしく待てました‼️

我が家は姉が絶叫系、暗いのが苦手で小学生ながら平和な乗り物が好きなので待ち時間も短いことが多くDASは利用してません。



しかしこの日は暑い☀️😵💦

ベイマックス乗り終わって、姉がアイス食べたい!というのでワゴンで購入。

弟は普段は冷たいのが苦手なのかあんまりアイス食べないし、水筒も氷いれると全く飲んでない日もありました💦


が、この日は姉がアイスを食べてるとちょうだいのジェスチャー

姉が差し出すとチューチュー吸っててなかなか離そうとせず👀そのうちパクりとどんどん食べてる❗️❗️

相当、暑くてアイスの美味しさに目覚めたか??

と、思いましたがこの日以降はまた食べませんでした(笑)

姉にはもう1つ買ってあげました💡



☝️でも書いたように基本は平和な乗り物好きな姉の希望でファンタジーランド率高め


ファンタジーランドの乗り物はほぼ5~15分待ちぐらいなので弟も待てました。

列が動いていれば大丈夫で長く留まっていると奇声や激しい動きが出てしまうのでこれくらいが限界かなと思います💦



アリスのティーパーティ

イッツ・ア・スモールワールド

キャッスルカルーセル


は毎度お馴染み(笑)


しかし今回、キャッスルカルーセルに1度乗り終わったら手を引かれまた列のところに…

自らおかわり要求🎵


ということで2回乗りました🎠



お昼は毎回🍔になっちゃうので今回こそは違うものにしようと心に決め今回はクイーン・オブ・ハートのバンケットホールにしました!

お子さまセットがあったので子供たちはそれをモリモリ食べました😋🍴

ちょっと前まではご飯くるまで待てずに騒いだりしてたけど学校や放デイのおかげか大分待てるようになったなと感じました💡



お昼の後はトゥーンタウン方向に行きましたが暑さからなのか、昨日からの疲れもあるのか若干不機嫌になりつつある弟👦💧



宥めながら歩かせ、トゥーンタウンまできたら散水スポットへ🌊

びしょびしょになったらちょっと元気出ました☺️



そしてそのままこれまた姉が好きなグーフィーのペイント&プレイハウスへ

これも意外と弟も紐引っ張って頑張って塗ってました🖌️

そして時間は15時…



暑さで疲れてきた子供たち…

姉ももっと遊びたい気持ちはありつつもしんどそう…



ということで今回はここまでとしました。



ウエスタンリバー鉄道に最後乗って🚂

降りたところにジュースのワゴンがあったので

子供たちはオレンジジュース

これまた氷入りでしたがガブガブ飲んでて姉が飲み残した分も飲んでました🤣



名残惜しさはありつつもしっかり遊べた2日間でした☺️