訪問ありがとうございます爆笑


小学2年生の姉👧

年長の弟👦

個性的な姉弟を育てる2児の母です。


弟は、2021年の春に

中度知的障害を伴う自閉スペクトラム症

と診断されました。

今年の春には特別支援学校に入学予定です🌸


息子の成長や療育のことを中心に

たまに姉のことも

書いているブログです✏️


この週末、久しぶりにIKEAに行ってきました💨


というのも、突然💡きれちゃいまして💦

同じの買いに…


IKEAと言えば息子の大好物が…それは…



タグ!!!!


IKEAのタグって長いじゃないですかアセアセ

息子大好きなんです爆笑

丸めたり口に入れたりとそれはそれは楽しそうにっこり飛び出すハート



そして、大きいぬいぐるみも好きで今我が家には

🦈と🦮がいて毎晩抱いて寝てます(笑)



大型店の買い物は息子のコンディションにかなり左右されますが、いざ出発🚐



🚐ではなにやら機嫌が良さそうだけど、店着いてヤバくなることも多々あるので油断はならず💦



道は空いてたのですんなりと到着💡



ここ最近はおんぶマンなので歩いてくれない可能性もありましたが結果、めちゃめちゃスムーズに買い物出来ました!!

珍しくちゃんと手繋いで歩いてくれたし、タグ食べようとしなかったし奇声も今回はほとんどなかったのもミラクル!



その代わりに🐙が我が家にやってきました🤣