訪問ありがとうございます爆笑


小学2年生の姉👧

年長の弟👦

個性的な姉弟を育てる2児の母です。


弟は、2021年の春に

中度知的障害を伴う自閉スペクトラム症

と診断されました。

今年の春には特別支援学校に入学予定です🌸


息子の成長や療育のことを中心に

たまに姉のことも

書いているブログです✏️


息子、先週あたりから荒れています⚡️

攻撃的というよりかは泣きモードえーんえーんえーん

黄昏泣き的な…???



奇跡的に2歳前半でオムツが取れて、その後もそんなに失敗も少なかった息子ですが

毎年、年に1、2回わざとなのかおもらしを数回する時期がありました…普段は自分でトイレ行くしおそらくわざと💦

毎回2日もすれば終わるんですが…



去年はそれもほとんどなくて油断しきってたら、先週のある日お風呂前後で盛大なおもらし…

その後、大癇癪昇天

1時間弱泣いてました💦



私も卒園が近づいてきてしみじみしてるけど息子も何か感じるものがあるのかな…



次の日の朝はけろっとしてたし、おねしょとかはなかったから一時的なものだったかなと思ってたら園バスが近づいてそろそろ出発しようかというところでおもらしガーン



急いで着替えて🎽↔️👕ドタバタで出発してなんとかバスには乗れました💨



寒いのが苦手だから最近寒すぎるってのもあるだろうけど、別れの季節で情緒不安定な息子です…