訪問ありがとうございます爆笑


小学2年生の姉👧

年長の弟👦

個性的な姉弟を育てる2児の母です。


弟は、2021年の春に

中度知的障害を伴う自閉スペクトラム症

と診断されました。

今年の春には特別支援学校に入学予定です。



息子の成長や療育のことを中心に

たまに姉のことも

書いているブログです✏️

コロナ年末年始が終わり、息子は早速、療育園が始まりました💨


10日弱休んで久しぶりの園でしたが、行き渋りもなく可もなく不可もなくな相変わらずな感じで(笑)🚌に乗っていきました‼️

🚌の先生から『久しぶりだね!残り少ないけど今年も頑張ろうね!』と声かけられていて残り3ヶ月しかないことを実感😭

本当にここの園に入れて良かったなと思います✨

ここの先生方が手厚く優しく温かいので、学校はさすがにここまではやってもらえないだろうと覚悟はしています💦

実際入ってみないとわからないけど、卒園生先輩ママさんのお話をうかがうとやはりここまでの手厚さは無い様子。。。



息子はそんなことは全く気にせず、元気に登園しています💨

12月あたりから寒いのが苦手なのか先生方におんぶ求めたり、くっつきたがってるようです😅

ホント根からの甘えん坊気質です…



さて、来週には支援学校の入学説明会があり

更にその後、体験入学もあります💦

その間に療育手帳の更新や受給者証の更新もあって

今、書類に囲まれてアタフタ🤣

支援学校も入学に向けて色々書類がすでに渡されています💦



スケジュール埋まってくると落ち着かない母。

無事、卒園・入学を迎えられるのか…