完璧主義の呪縛から解放され、
喜びに満ちた毎日を送る♪

完璧主義専門カウンセラー
さとうゆうこです。


以前、脳科学の達人・茂木先生が


「ネガティブ脳をポジティブ脳にする3つの方法」


というのをやっていましたので

紹介しますね。


次の項目にいくつ当てはまるか

チェックしてください。


①後回しにすることが増えた

②物忘れがはげしい

③夜中に何度も目が覚める

④最近笑顔が減った

⑤考え事をするとき下を向く

⑥ちょっとしたことでイライラする

⑦人に会うのがおっくう


4つ以上当てはまると

要注意だそうです。


そこでポジティブ脳にするための

方法が次の3つです。


①作り笑い

脳が楽しいと勘違いして

幸福を感じるドーパミンを分泌する


②朝カレー

起きてから2時間が

脳のゴールデンタイム。


カレーのスパイスの香りが

脳の血流量を増やしストレス解消の効果。

匂いをかぐだけでもいい。


③脳ストレッチングクイズ

「この絵の中に何の動物が隠れているか?」

などの、ちょっと視点を変えないと

わからないようなクイズ。


視点を変えて頭を柔軟にする

のがよいようです。



「よし、やってみよう!」と言う方は

まだ元気な方です。


本当に疲れ切っていたら

この3つすらできないですよね。


そういう方は、

もう限界を超えています。


生き方を変えたほうがいいですよ

というサインです。


***************


がんばってもうまくいかない方はご登録を


      


<<無料メルマガ登録はこちら>>
まちがった頑張りにサヨウナラ!
『幸せな未来を創る7日間無料メール講座』付き♪