さとうゆうこです(*^▽^*)

『ねこのピート だいすきなしろいくつ』

という絵本をご存じですか?


このピートがかなり前向きでかわいいので

ご紹介します(≧▽≦)



ねこのピートはあたらしいしろいくつでおでかけ。

うれしくて
「しろいくつ、かなりさいこう!」

うたいながらあるきます。


するといちごのやまにのぼり

くつはまっかに!


ピートはかなしんだかというと…


「あかいくつ、かなりさいこう!」と歌います。


泥だらけになったら・・・

「ちゃいろのくつ、かなりさいこう!」と歌い


濡れたら・・・

「ぬれたくつ、かなりさいこう!」
と歌いながら歩きます。



とにかくピートの考えはこう。

なにがあっても
うたをうたって
まえにすすむってこと



いや~。

この柔軟性と今を楽しむ姿勢、見習いたいものです。



***************


がんばってもうまくいかない方はご登録を


      


間違った頑張りにサヨウナラ!
幸せな未来の自分を創る7日間無料メール講座

<<無料メルマガ登録はこちら>>