さとうゆうこです(*^▽^*)

あなたの口ぐせは何ですか?


くせですから、ご自分では
気づかないかもしれないですね。


でも、気を付けてくださいね。


口ぐせは無意識から出てくる言葉。

口ぐせが人生を創るからです。


なぜかと言うと、
口ぐせが自己暗示となって
脳がそれを実現するように
行動するからです。


私の口ぐせのひとつが
「ありがとう」なんです。


昔は、人の世話になりたくない
と思っていたので、
人に何かしてもらうのが
嫌だったんです。


でも、体をこわして、
自分でいろいろなことができなくなってから


人にいろいろ助けていただくことが多くなって
たくさん「ありがとう」を言うようになったのです。


そうしたら、ありがたいことがたくさん起こるので

また、「ありがとう」と言いたくなる
ありがたい人生になってきました。


もし、「最悪!」とか「最低!」とかが
口ぐせだと、最悪な人生になってしまいますよ。


ここは、「最高!」とか「ラッキー」とかに
変えたほうがいいですね。


自分の口ぐせを気にしてみてください。


***************


がんばってもうまくいかない方はご登録を


      


間違った頑張りにサヨウナラ!
幸せな未来の自分を創る7日間無料メール講座

<<無料メルマガ登録はこちら>>