仮面を脱いだ本当の自分に目覚める!
アウェイクニング・ナビゲーターの
さとうゆうこです。

「苦労の先に幸せがある」
と思っていませんか?


私は小さい頃から思っていました。



だから、選択は大変なほうを選ぶ



苦労すれば、いずれ
幸せになれる
と思っていました。


でも、今だから言えるのは
幸せになるのに苦労はいりません。



崖を上って、
上り切ったときの達成感が幸せとか
いじめられるのが幸せという方は
いいかもしれませんが


そうでなければ、
わざわざ苦しむことはないのです。



苦労しながら
感謝できるならいいのですが


たいがいは、
「なんで自分ばっかり苦労するの?」とか
「だれだれのせいだ!」と


恨んだり、憎んだり
不平不満を言うことのほうが
多いのではないかと思います。



それならば、苦労することなく
楽しいこと、嬉しいことをして
感謝できるほうがよほど幸せです。



もし、修行したいのであれば
わざわざ鞭打つようなことではなく

だれかを許すこと
自分を許すこと
笑顔であいさつすること
感謝して日常を過ごすことなど


いかに心地よい状態でいられるか
ということに努力したほうがいいのです。



苦しそうな顔をして
不平不満を言っている人より


楽しく笑顔でいる人のほうに
人はよってくると思いませんか?



こうならないために頑張るのは苦労

こうなりたいから頑張るのは喜びです。



喜びの毎日を送ってくださいね♪