仮面を脱いだ本当の自分に目覚める!
アウェイクニング・ナビゲーターさとうゆうこです。

「慎み」といったらどんなイメージがありますか?

おとなしい?
遠慮がち?
謙虚?
でしゃばらない?

とっても素敵な意味なので、是非読んでくださいね。

『慎み』
慎みとは自尊心を持っていることです。
静かなプライドを持って自分を大切にすると、
褒められたときに、謙虚な気持ちと感謝の想いを持って
賞賛を受け入れることができます。

慎み深いということは、自分自身と良い関係を保ちながら
自分の身体とプライバシーを守るために
きちんと境界線を設定できるということです。

ただ、前にでるのが嫌だからおとなしくしておこう。

そういったことではなく、自分は価値があるということを自覚しているが
前面にアピールするのではなく、静かなプライドを持ちながら
あえて、でしゃばらないというところが素敵だと思うのです。


(ヴァーチューズ・カード/太陽出版)


まちがった頑張りにサヨウナラ!
『幸せな未来を創る7日間無料メール講座』付き♪