仕事から帰って洗濯をしようと思ったら、洗濯物がない。

 

なんと!父が洗濯をして干してくれていたのです\(◎o◎)/!

 

洗濯なんてしたことがないのに。

今、母が入院していて、私が家事をやらなければいけないのですが、手伝ってくれたみたいです。

 

「洗剤何入れたの?」

「洗濯機のスイッチわかったの?」

と怖くて聞けませんでした(>_<)

 

それより、高いワンピースや大事なセーターや、ビーズやレースのついたお洒落着洗いの服まで全部突っ込んで洗ったらしく、干してありました。

 

レースがほつれ、セーターが型崩れして干してあるのを見てショック!!

 

涙がちょちょぎれそうになったわけです・・・ 

前の私なら、「余計なことしないで!!!!」と激怒だったはず。

 

が、今回は、「洗濯してくれたの、ありがとね」と、手伝いの美徳を発揮した父に感謝できた自分にびっくり。


服はまた買えるけど、お茶すら自分で入れない父が洗濯をするなんて、その思いを大切にしたいと思いました。


そう、「洗濯をする」ということだけでも、「手伝い」「思いやり」「親切」「清潔」と言った美徳を発揮しているのです。

それにしても、私がレイキと美徳を学んでから、いろいろと変わりました。

以前は、何日も口をきかなかったり、ご飯も別の部屋で食べたりしてたのに(^^ゞ

何をしたかって?

 

それは、こちら↓↓でお話してます(*^_^*)

*******************************************

2月16日(日) 10:00~13:00

【感じるレイキ練習会&体験会in長野県上田市】

★詳細は→こちら

2月16日(日) 14:00~16:00

『あなたの魅力を再発見!美徳のお茶会』(ケーキとお茶付き)

★詳細は→こちら

 

********************************************

家族や周りの人間関係を良好にするヒントがあります!