間違った頑張りにサヨウナラ!

幸せな未来の自分を創るレイキカウンセラー®のさとうゆうこです!




「もっと変化したい!」

と思うことありませんか?

 

私は以前よく思っていました。

 

「あんな風になりたいな」

という素敵な女性も何人かいらして、


皆さんに共通していたのは、

自分の仕事を持って、経済的にも自立して、

たくさんの人の役にたって、

素敵に輝いていました。

 

でも、私はその人にはなりたいわけではないし・・・


どこを変えればいいの?

 

マナー講座や、メイクセミナーや

ビジネスセミナーなど

いろいろ行ってみました。

 


今だから分かることは、

「本当の自分になりたかったんだ」ということ。

 


長い間、周りの人に合わせていい人でいた私は

自分はいったいどんな人なのかわからなくなっていました。

 

そう、人に合わせるのをやめて

自分が嫌なことを我慢するのをやめて

自分にダメだしするのをやめたらよかったんです。

 

自分のいいところも嫌なところもひっくるめて

そのままの自分。

 

本当に自分が輝くには、

何か足すことではなくて

いらないものを手放していくこと。

 

ダイヤモンドの原石を削るように。