「愚痴を言うのは、人前でう○こをたらしてるのと同じくらいはずかしいことだ!」

(表現がお下品ですみません。めっちゃインパクトがあったので、すごく覚えているのです。)


とか、「マイナスのことを言ってると、そうなっちゃうよ~」とか言われてたので、昔から愚痴を言うほうではないのです。


が、「それならどうしたい」という意志は言っていませんでした。

 

子供のころから、期待に応えるとか、周りに合わせるとか、「あれしたい、これほしいとか言ってはいけない」と我慢することがあたりまえになっていたので、「こうしたい」と言わせないブレーキになっていたのですね。


自分がいっぱい我慢をしていたから、不満も多かったけど、レイキ(宇宙最高の愛と感謝のエネルギー)でヒーリングしてきたおかげで、不満も激減しました(笑)

 

もっと発展していきたいので、特にこれを意識していきます。

 

「不満は言わず、意志を言う」

 

現実を大きく動かすにはこれだ!