今日は、イベントで色育アドバイザーの下形和美さんに来ていただきました。

ぎゅっと君というキャラクターの塗り絵を親子でします。

子どもたちがぎゅっと君を塗ったあと、お家の方が、そのまわりを包み込むように塗っていきます。

色は、そのときの状態を表しているので、子どもの気持ちが分かったり、会話をしながら塗ることでコミュニケーションがとれます。

塗り絵の交換日記のように簡単にできますが、今回は、それを画用紙に貼り、モールをつけてクリスマスオーナメントになるようにしました。

子どもたちの創造性は素晴らしく、カラフルで楽しいものができました!

写真がなくて残念ですが、飾って皆さんに見ていただきたいものばかり。

「〇〇が上手だね~」と承認すると、とっても嬉しそうな顔をするんです(≧▽≦)

親子で集まるイベントなどでやってみると盛り上がりますよ。

オススメです((o(^∇^)o))

※気になる方は、『色育』で検索してみてくださいね\(^o^)/





Android携帯からの投稿