昨日は「心の力を高めるコミュニケーション術⑤in長野県上田市」を開催させていただきました。


こちらは心の力=美徳を呼び起こし、人格の形成に貢献するヴァーチューズ・プロジェクト の戦略を学ぶワークショップです。


今回のテーマは「スピリチュアルな同伴を提供する」でした。

美徳に基づいた問題解決をするためのカウンセリングの技術です。


人は皆、ご自身の中に問題を解決する力も答えも持っています。

その方を信頼し、100%心に寄り添ってお話をお聞きし、答えに気付くサポートをする技術を学びました。

 

(↑これだけ読むと、難しそうですが、そんなこともないのです。)


レイキカウンセラー®さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


『人の魂に深く耳を傾け、その人が自らを開示し、新たなる自分を発見することになれば、それは人が人に対して施すことのできるほとんど最高の奉仕である。』 ダグラス・スティーン


↑これができるようになります。

 

この美徳のワークショップは、、心の深い部分が癒され、自己肯定感がアップしたり、周りの人たちの素敵に気付くことができます。

多くの方に体験していただきたいと思っています。


こちらのワークショップも第1戦略~第5戦略を毎月1戦略ずつ学んでいきます。

①~⑤まで学んでいただくと、ヴァーチューズ・プロジェクトの基礎を学ぶことができます。

 

しかし、これは頭でわかっても実践してなんぼなのです。


私も日々、美徳を発揮!

できなくて反省・・・

の繰り返しです(*^_^*)


こちらのワークショップも毎月開催させていただきますので、ピンと来た方は、どうぞご参加くださいね!