毎月「心の力を高めるコミュニケーション術 」ということで、誰もが持っている美徳を呼び起こすヴァーチューズ・プロジェクト のセミナーと、レイキの練習会を開催させていただいております。


今回のテーマは「スピリットを尊重する」

スピリットとは、本来のご自分とか、ご自分の根源みたいなものです。

 

そして、引いた美徳のカードが「思慮深さ」


さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


『思慮深さ」

思慮深いということは、共感によって導かれる親切です。思慮深さとは識別と正直の美徳を発揮しながら、とるべき行動の路線を注意深く考えることです。他の人たちが必要としていることを重要視することです。他の人について考え、彼らが何を必要としているかを観察して援助をします。他の人の好き嫌いをしっかりと注意して、彼らを幸せにすることをします。私たちの行動が他の人にどのように影響するかについて注意深く考えます。思慮深さは自己中心的なあり方を超越して、真の人生の道連れになるように、私たちに手を貸してくれます。ちょっとした思慮深さの贈り物は人の一日を明るく輝いたものにすることができます。生涯を通じて思慮深いあり方を実践すると、私たちの人間関係を永遠に続く喜びと信頼で輝かせることができます。


ヴァーチューズ 内省のカード

リンダ・カヴェリン ポポフ(著)/大内 博(訳)/太陽出版 2013年/ より

 
これは、「観察力を発揮して、ご参加の方々の学びに貢献しましょう。」ということだと解釈しました。

それから、アートワークとして曼荼羅塗り絵をしました。


              私の作品はこちら↓
さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


こちらは、ただ思うままに塗りたい色を塗りたいように塗っています。


出来上がってみると、宇宙に蓮の花が咲いている感じになりました。

 

他の方の作品は、まったく違った感じでできあがっています。

ぬっているときの気持ちとか、出来上がっての感想をシェアしていると、本当にその人らしさが表れていておもしろいなぁとおもいました。

私には、全く思いつかないような感性で、素晴らしかったです!

 

後から気付いたのですが、先日友達がレイキの遠隔ヒーリングをしてくださったときに、「蓮の花の上に座っている姿が浮かんだ」とシェアしてくださったので、(その時の記事は→こちら )つながっているなぁと思いました。



さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


こんなイメージだったそうです。(観音様カードです)


その中に「今までの経験・体験を活かし、人の幸せを願ってお手伝いができる時です。」というメッセージがありました。


今日引いた美徳のカード『思慮深さ』にも

「他の人の好き嫌いをしっかりと注意して、彼らを幸せにすることをします。」とあり、潜在意識では準備ができているということなんだと思いました。

 

レイキの練習会でも、皆さん感じ方や気付きが違って、シェアを聞いていると、違う角度から見方を教えていただけるので、本当に勉強になります。

お互いの「スピリットを尊重」していると、自然と、たましいの成長を助け合っています。

 

やっぱり、レイキも美徳も素晴らしいドキドキ


多くの方に身につけていただきたいと願っていますニコニコ

 

毎月開催いたしますので、どうぞご活用くださいね!