さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


ヴァーチューズ・プロジェクト でおなじみの52の美徳のカードに続きまして、100枚の美徳のカード(日本語版)が出ました~音譜


前から英語版はあったのですが、大内博先生が翻訳してくださった日本語版です!


52の美徳も入っていますが、書かれている内容がさらに深くなっています。


以下、太陽出版さんのHPより・・・・・・・・・・・

 

「ヴァーチューズ・シリーズ」に100の美徳のカードが加わりました。


より深い価値観をもって、最高の人生を生きるために、 地球の美しい自然のモチーフと厳選された美徳の100枚のカードセットは、日々の内省と美徳の実践を促します。

 



<カード表>美徳の定義・地球の美しい自然のカラー写真


<カード裏>叡智の名言の引用・美徳の実践・確言


カードサイズ 縦:130ミリ 横:100ミリ


<表>4色カラー <裏>モノクロ  シュリンク包装



『ヴァーチューズ・カード』は、52の美徳の言葉が、わかりやすく定義づけられていましたが、このカードは、より深い価値観をもって人生を生きるために、自分自身と向き合うためのツールとして開発されました。地球の自然をテーマにした写真と厳選された100の美徳の言葉は、日常生活で直面するさまざまな問題を解決へと導いてくれることでしょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

ご入り用の方は、太陽出版さんのオンライン書店→こちら で注文できます。(送料がかかります)

または、本屋さんにお願いして取り寄せてもらってください。(私の近くの本屋さんでは10~14日かかると言われました)


もしくは、発アカ さんでもおいてくださるようですので、発アカさんの講座に参加される方は、購入できるかもしれません。

 

さっそく今日いただいたメッセージの一部をご紹介。


『畏敬』


畏敬とは、生命の根源に対する深い尊敬と敬意です。

それは神の力を前にしたときの謙虚さであり驚嘆の思いです。

生命の美しさと神秘に思いをはせることによって、私たちは心の交流へと導かれます。

宇宙における私たちの場所について熟考すると、私たちは小さくて無意味な存在にすぎないように見えますが、地球上の誰もが自分と同じでないと実感するとき、畏敬の念を抱かざるをえません。

私たち一人一人が魂の神聖な美徳を反映するというユニークな可能性を持っています。

私たちがそれらの美徳を生きる選択をすることによって美徳を目覚めさせるのです。

畏敬の美徳を実践するとき、私たちの道に置かれたしるしや驚嘆すべき事柄に対して注意を払うようになります。恩寵に対して自分自身を開きます。

 

人間が達成できる最高のことは知識でもなく、美徳でもなく、善でもなく、勝利でもない。

それはさらに偉大で英雄的で超絶的ともいえる「神聖な畏敬」である。---ニコス・カザンザキス

 

(略)


「ヴァーチューズ内省のカード」より

リンダ・カヴェリン・ポポフ [著]

大内 博 [訳]