「神様の仕事をしよう☆フォーラム2013夏」 に行ってきましたニコニコ


※ここで言う「神様」というのは、何か特定の宗教を表しているわけではありません。

私たちを生かしているすべての根源のことを、私たちは「神様」とか「宇宙」と呼んでいます。

 

いつもお世話になっている発芽*レイキアカデミー 主催のヒーラー、セラピスト&カウンセラー向けのお仕事イベントです。


『神様の仕事をしよう☆フォーラム2013夏』

  ―人生はアート!魅力・才能、再発見!―


神様の仕事=天職

それは、自分のできることで世の中に貢献し、宇宙に応援される生き方!

 

<ヴィジョン>
みんなが天分を生かして、使命を生きる社会へ


☆イベントの詳細は→こちら をご覧いただくと分かりやすいです。


さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」


土曜日は、<応援される人の土曜日>


午前の1部は4名のゲストのお話でした。


藤崎ひろみさん(株式会社ユニバーサル・コミュニケーションズ代表取締役、産業カウンセラー、明星大学非常勤講師)

朱鳥京先生(スピリチュアルカウンセラー、開運企業コンサルタント、発芽*レイキアカデミー顧問)

荒井理絵さん(「Pulelefua」主宰、フラワーデザイナー、ロミロミセラピスト、発芽*レイキアカデミー認定レイキティーチャー、アロマブリリアント®セラピスト)

福島麻由美さん(発芽*レイキアカデミー講師、レイキカウンセラー®)


☆ゲストのご紹介は→こちら


********************************

藤崎ひろみさんのお話

「なぜか応援される人の習慣」

ひろみさんは、最近『なぜか「応援される人」の習慣』という本を出されました。


さとうゆうこの「レイキをつかって Happy Life♪ 」

「なぜか応援される人」というのは、人を応援している。

ダメだしはやめて、自分が人にできること、与えられることをしていったらいい。

日常で「ありがとう」と言ったり、心に寄り添って人の話を聞いたり、ちょっとしたことを楽しむ工夫をして明るくいるだけで人の応援になる。

応援=感謝力

私たちは祝福されて生まれてきて、今ここに生かされている。

仕事は、より良い社会のために、幸せのためにある。

私たちは、たくさんの「ありがとう」に囲まれている。

 

といった感じのお話でした。

(ご興味お持ちの方は、本に詳しく書かれていますので、是非お読みください。)


ひろみさんは、いつもニコニコ元気で明るくて楽しくて、心に寄り添ってお話を聞いてくださる、とっても素敵な方です。ひろみさんがいてくださるだけで、周りの人は元気になります。


だから、応援したくなる。

直接その人から返ってこなくても、たぶん宇宙がほっておかないのではないかと思います。

だから、なぜか応援される・・・


仕事は何であれ、生かされていることに感謝して、周りに感謝して、今やっていることを喜んで一生懸命させていただくことが、宇宙に応援されることなんだなぁと思いました。


******************************

朱鳥京先生のお話

「神様から応援されるには」


人には使命がある。

不要な感情や思いを取り除いていけば、わかるようになる。


(信じている人もいない人も)神様、宇宙、ガイド、ご先祖様など見えない高次元の存在から応援(サポート)されている。


オーラは、肉体を守ってくれているが、不要な思いなどで汚れてると感情が揺れ動いたり、芯が見えなくなって悩みだす。

気の高いところ(自然など)にいくとオーラが綺麗になって、自分の気も高まり、自分発見できる。

こういうことで貢献したいとわかる。

貢献というのは、愛のエネルギーが最も高い。


(レイキでヒーリングすると、宇宙最高のエネルギーで浄化されるので、愛なんてウソだと思っていた私のような人でも、貢献したいと思えるようになりました(^^ゞ)

 

人を応援すると、その人から返らなくても天から返ってくる。才能が開花する。導きで依頼があるから、それをやってみる。


才能は神やご先祖様からいただいたもの。自分のためにその力を使うと寂しくなるけど、人のために無心で応援すると喜びになる。


日常起こることは、宇宙からの応援と受け取る。

ピンチはチャンス!

成長に必要なことなので、向き合ってがんばると才能が開花する。


闘病も倒産もきっかけで、再生のチャンス。

(確かに!私も病気になったおかげで今の穏やかな日々があります。友達のHさんも倒産のおかげで天職を歩んでいます。)


今お勤めをしていて、それが本当にやりたいことでなかったとしたら、会社とやりたいことの両方をやったらいい。会社は社会貢献であり、愛をはぐくむコミュニケーションの場。いずれ必要な方向に変わっていく。


神様から応援されるには、愛の軸をもって輝いて生きること。あきらめないでがんばること。


朱鳥先生は、神様から応援されるお手本のような方です。

幼児のような無邪気な輝く瞳で、めちゃめちゃパワフルで、エゴがないってこういうことなんだなぁということを、体験させていただいています。


私も今やっていることを積極的に楽しんで、今後の展開を楽しみに、コツコツやっていきたいと思います。


つづく