いつもお世話になっているHanaLab .のセミナールーム改修のお手伝いをしてきました。


スタッフの方は朝から頑張って、先日2回目のパテ塗りをしたところを全部ペーパーでこすってくださったので、私はパテ塗り3回目のお手伝い。


午後は予定があったので、午前中だけだったのですが、スタッフの方やお手伝いの方が頑張って夜にはペンキ塗りまで進んでいました。


出来上がりが楽しみです!


セミナールームになる前は、ショップだったのですが、ほとんど機能していない状態だったので、このたび助成金の申請をされて、通ったらセミナールームにできるというお話だったのです。


通るかどうか難しいというお話もありましたが、私は通るから大丈夫という気がしていました。


実は、「サイキックリーディング講座」に出ていたときに、未来リーディングというのをやったのですが、その時、お二人の方から、白い壁の会議室みたいなところで男の人に手伝ってもらってセミナーをしている、と言われたのです。(その時の記事は→こちら

その時は、今レイキセミナーなどでお借りしている会議室のことかと思ったのですが、そこは10名ほどの小さなスペースなのです。なので、セミナールームを作りたいとお聞きしたときに、「こっちのことだったんだ。」と思いました。

もちろんHanaLab.の井上さんが、人のために役立つことをしようとしてご尽力されているから、宇宙から応援され、本当は難しいことでも奇跡のようにうまくいくのでしょう。


そんなこんなで、若干予算が足りない分は自分たちでするということで、こうして壁塗りをお手伝いさせていただいているのですが、とっても愛着の持てるセミナールームが出来上がること間違いなしです!


私も、この広いお部屋をお借りしてセミナーをするときがくるのでしょうか(^^)