お待たせいたしました。(もう10日も経っています(^^ゞ)


「サイキックリーディング能力開発講座」に参加しての記事を書こうと思います。


★「どんなことをするの?」は→こちら

そもそも、なぜ参加しようと思ったかというと、これからカウンセリングやヒーリングを通して、人が自分らしく生きるお手伝いをしていくにあたり、リーディング力を高めるためです。


リーディングとは、無意識の世界の情報を読み取り伝達すること。


本来、人はどのように生きたいのか、人生の目的を潜在意識では知っています。


でも意識できないから、迷ったり、悩んだりするんですよね。(でも、それも必要で最善のこと)


真っ暗な中でも、先に光が見えたら、進んでいけると思います。


リーディングというのは、その光に気付いていただくのに有効だと思うのです。


レイキを使っていくと、感性が磨かれて、「なんとなくこっち!」と自分の道は分かるようになりました。


他の人に提供するには、「なんとなく」ではご理解いただけないので、説明できるかたちにしたかったのです。


そこで、日ごろからお世話になっている発芽*レイキアカデミー でこういった講座を開催してくださることになり、参加したわけです。(こういうことは、信頼のおけるところで学びたいですよね。)


メイン講師は、朱鳥京(あけみどり きょう)先生。

この先生は、昔から透視能力をお持ちだったようですが、以前はアパレル関係の経営者をされていて、使命に目覚めてからは、英国スピリチュアル協会(江原啓之さんも学ばれたところ)で学ばれ、スピリチュアルカウンセラー・開運企業コンサルタントとして、長年活躍されている方です。


私も一度、個人セッションをしていただいたことがあります。

(その時の記事は→こちら


「やると決め、タイミングがくれば、必要なものは与えられる」とその時言われたのですが、確かにそのとおり、今は活動の場も決まり、長野での人とのご縁も広がっていって、またこうして学ぶべきことを学べる機会も与えられています。


前置きが長くなったので、レクチャー内容は次に続きます。


今回のレクチャーは『スピリチュアリズムとたましいの目的~ガイドとご先祖様~』です。