カフェで会話が聞こえてきたんですが、ロッククライミングって深いのね。


壁を登っていくときに、こうしたら登りやすいっていうルールがあるそうですが、実際登りだすと怖いから腰がひけて自分の力だけで登ろうとしてしまう。(ホントは体を預けるようにするといいらしい)


足から一歩登って、次の岩に手を伸ばせば登れるのに、先に手を伸ばしてしまうから動けなくなる。

 

後ろに助けてくれる人がいるので、落ちても助けてもらえるから大丈夫と信頼することが大事。


上手くいかないことがあっても、守ってもらっているから大丈夫と信頼して、一歩づつ足を動かしていけば、目標に到達できるってことでしょうかニコニコ


ちょっとやってみたくなりました音譜