お誕生日のお祝いメールありがとうございますドキドキ


おかげさまで、また1つ年を重ねることができました。


誕生日になると、これまで無事に幸せに生きてこられたことを両親や周りの方々、そして最近は目に見えない存在など宇宙のすべてに感謝せずにはいられません。


「あんなこと~、こんなこと~、あ~ったでしょ~音譜」な人生ですが、振り返ってみれば、すべて最善のこと。


先日「未来が分かれば今をもっと良く生きれる」みたいな内容の本を読んでみました。


未来の自分が過去の自分にアドバイスすれば・・・みたいなことが書いてありましたが、私が過去の自分にアドバイスするとしたら、「そのまま進めばいい」と言うでしょう。


いつでも一生懸命生きてきた。


不器用だったかもしれないけど、うまくいかないことばかりだったかもしれないけど、それをうまくいかせようとしてたくさん学ぶことができました。


いっぱい自己嫌悪におちいり、自信をなくし、病気になって、すべてを無くして田舎に戻ったと思ったら、実は世間体や見栄やよくわからない思い込みなどを手放し、本来の自分に戻るチャンスでした。


成功したいとがんばったけど、功をなさなくても幸せになれる。


今この瞬間に成幸できる。


リッツカールトンのスイートで腰の高さくらいあるダブルクッションのベットで寝てみたけれど、家のふとんのほうがぐっすり眠れました。


フランス料理やイタリア料理、いろいろ食べてみたけれど、母が作ってくれるご飯が一番美味しい。


子供のころは、いつも見張られているみたいでいやだった田舎の人間関係だけど、今では温泉に行けばおばちゃんたちが背中を流してくださる思いやりが嬉しい。


過去の私もメッセージはたくさんきていたのだと思います。


本や人の話というかたちで・・・


感謝すること、人を大切にすること、直感を信じること、いいことと悪いことは裏表、すべてはうまく行っている・・・


嫌になるほど聞いたけど、知識では知っていたけれど、まったく腑におちませんでした。


愛とか感謝とか口にする人たちを、胡散臭く思っていました。(どんだけひねくれ?)


でもレイキを学び、いつのまにかいらない物を手放し、エゴもどんどん消えていきました。


良いも悪いもない。


すべてはうまく行っている・・・


本当にそうだなぁと思います。


だから、そのまま進めばいい。


何が起きようとも、人生はすべてうまくいっている。


それが腑に落ちた時、何も怖いものは無くなりました。


。。。とにかく、幸せな日々に感謝です。



今夜は地球ヒーリングをして寝ます。


『皆様は、いつも愛に包まれ、健康で豊かで幸せですドキドキありがとうございます。×3』