江原さんの質疑応答の中で、メモしたことをご紹介します。


抜粋なので、ニュアンスが伝わればと思います。



・ばちが当たることはない。魂の未熟さを見せて成長させてくれる。


・常に理性。感情はいらない。


・小我でなく大我で生きる。


・スピリチュアルを実践するということは足元から。まずは笑うこと。感謝すること。


・正しいかどうかではなく、その時自分が良しと思う方へ。間違っていれば(何かが)教えてくれる。


・人と比べるのが最も不幸。


・自分だけ病気とか、自分だけ○○とか、自分の弱さを何かのせいにして逃げない。どんな自分も受け入れて愛していく。


・傷つく自分は他人との関係ではなく、自分との関係で起こっていること。他者を介して自分を見つめている。他者との間に何もない。


・人間には悩みはない。わがままなだけ。来るのは問題。解決していけばいい。


・苦難は喜び。苦難には奇跡が起こる。人智を超えて助けられたとき目覚める人がいる。現世でいろいろ経験し、感じ、成長して浄化されていく。魂の進歩は一歩づつ歩めばいい。



いろんな方が質問(今回の災害のことや、病気のことなど様々)されて、江原さんのお答えの中から印象に残ったのは、こんなところです。



ちょうど辞めようか続けようかと迷っていることがありましたが、きっと何か意味があると思うので続けることにしました。間違っていれば、宇宙からストップがあると思うし・・・ニコニコ