朝一番の新幹線に乗り、東京に行ってきましたニコニコ今日は大好きなレイキのブラッシュアップセミナー最終回です音符

痛い足を引きずり、電車を乗り継ぎ国立まで、何とかたどり着きました。

田舎では、お出かけは車でドアtoドアなので、歩く距離も少しで、お年寄りが多いのでみんなゆっくりで、時間の流れもゆっくりです。

東京はみんな忙しく、横を走り去って行きます。電車の時間も気にして急がなくてはなりませんが、体が思うように動きません。

なんか、追いまくられている感じで、心が痛くなりました。

2年前は、大阪の中心にいたので同じような感じだったと思いますが、よくそのスピードの中で生活していたものだと思います。

ちょっとつらくなったので、心の中でレイキをかけて一生懸命歩いていると、見ず知らずの方が「大丈夫ですか?」と何か手伝ってあげようと声をかけてくださいました。

人の温かさにふれて、涙がちょちょぎれました。
どこにいても守っていただいているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいですドキドキ

出来事は相対的なもので、つらいことがある分、ちょっとした優しさがとってもとっても有り難く感じられるんだなぁと思います。

私が普通に歩ける人ならば、だれも助けてあげようと声をかけてくれることはないでしょう。

一見つらいことは、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことを増幅してくれますドキドキ

有り難いギフトですニコニコ