以前は、「幸せになりたい」と頑張っていましたが、「幸せ」って「なる」ものではなかったです。
そうある「状態」というか、心の穏やかさというか・・・

棒高跳びのバーを高いところに設定して、それを飛び越えられたら「幸せ」みたいに基準を設けていた時は、なかなか幸せにはなりませんでした。(自分で跳べそうもないところに設定しているんですけどね)

生きているだけで幸せと思う今は、朝目覚めたこと、綺麗な景色が見られること、ご飯が食べられること、家族と一緒にいられること、太陽が昇ること、春がくること・・・
日々の出来事が感謝で喜びで幸せだと思いますドキドキ

最近思うのは、生まれた瞬間から本当は「幸せ」だったのではないかということです。
喜びも楽しみもたくさん溢れていたんだろうと思います。
気付いていませんでしたけどニコニコ(もったいない!)

与えられたものに感謝できるようになった時、幸せ感が湧いてきたのですが、一番最初に与えられた物は「命」ですものね音符