先日東京に行った日の午後、「愛と美徳のレイキカウンセリング実践クラス」へ参加してきましたニコニコ

このクラスでは、レイキの考え方とヒーリング手法、そしてヴァーチューズ・プロジェクトの考え方とコミュニケーション手法を柱とし、人の心を癒し、元気づけるレイキカウンセラー(R)として必要な学びを体験的に深めることができます。

今回のテーマは「ゆるし」でした。

私は以前から「ゆるし」には取り組んできました。
「どうすればゆるせるんだろう?」

レイキを流したり、本を読んだり、人の話を聞いたり、いろいろなワークに取り組んだり、あらゆる見方をしてみたり、とにかく、いろんなことをしてきました。

そうするうちに、徐々に徐々にゆるせるようになりました。

今回のクラスでは、「最近ゆるせないってことが、起きていない」と思いました。かなりのことがゆるせているんだと思います。

それからレイキの師匠であること葉さんとホトケさんは、「もし自分の大事な人が犯罪に巻き込まれても犯人をゆるせる」というお話を聞いて、このお二人ならそうだろうな、と思いました。
そして、スタッフのKさんは「ゆるせないことがあっても、仕返しをしようとは思わない」、Aさんは「ゆるしの美徳を発揮するまえに解決している」とおっしゃっていました。
本当に大きな「愛」の美徳を発揮しまくっている、こんな素晴らしい方々に毎月セミナーを開催していただけていることが、本当に有り難いと思いますドキドキ