パソコン教室の卒業制作の発表でヴァーチューズ・プロジェクト のミニワークをしました音譜


ヴァーチューズは初めての20名の仲間と先生が対象です。


30分ほどの時間なので、私が美徳を意識して生活するようになって良かったことと、言葉の力と美徳を承認する練習で、オーリングとヴァーチューズ・ピックをしました。


皆さん初めてですが、楽しんでいただけたようで、良かったです。


ヴァーチューズは、1度体験するだけでは、いい話を聞いた程度の感覚ですが、繰り返すことによって潜在意識レベルで癒され、自己肯定感が高まり、まわりの人間関係が良くなってきます。


思い返せば、パソコン教室が始まってすぐに休み、沖縄へ行ってファシリテーターになりました。


その時、「美徳を実践できていない。」と反省して帰ってきたのですが、3ヶ月後、ミニワークができるくらいに成長しました。


今回ワークをさせていただいて、良い経験になりました。


そして、ワークやセミナーを上手にやることよりも、日々の自分の在り方が大切だなぁと思いました。


私もそうですが、仲間を見ていても、やはり人は、ありのままを認めてもらうことで、本来の力が発揮できるんだと思いました。


私は幸せなことに発アカさんで、こと葉さんやホトケさん、素敵な仲間に囲まれて、常に美徳を承認していただけたことで変化しました。


もっともっとまわりの人の美徳を承認し続けて行こう!!とあらためて決意した1日でしたニコニコ