なんとビックリマーク

以前勤めていた会社の得意先の人から電話がかかってきました。

私が辞めたの知らなかったんだって。

異動になって来なくなったと思っていたみたいです。

ごめんなさいね。なんせ3日しか引き継ぎの時間がなかったから、ほとんどお会いできず、サヨナラだったんです。

私は100店舗くらいかな?担当で、そこの営業マンに対して営業してました。

ちょっと聞きたい(会社に電話して知らない人が出ると恥ずかしいらしい。)とか、困ったから助けてとか、個人的にかかってくるんです。


いろんな方がいて、面白かったです。

最初、営業って口が上手い人が売れるのかなぁと思っていました(営業されてる方ごめんなさい。)が、全然違って、やっぱり誠実さだと思います。
(あと分析力と工夫もかな。)

おとなしい方、元気で明るい方、頭脳派の方、神業的な方、いろいろ特徴がありました。

中でも全国でトップクラスの方は違いました。

でも、最初からそうだった訳ではなく、全く売れない時にあきらめずに、なんとか頑張ろうと思い、商談を録音して、後で「今度はこうしよう。」と日々勉強したそうです。

これは私の励みになりました。

めげそうになった時、「私はまだあの人ほどやってない。」と自分を奮い立たせていました。


仕事をしていたころが懐かしい・・・・


この会社で一番学んだことは、「継続は力なり。」です。

(何回か転職してるものでガーン)

それから、一見無駄とも思える日々の積み重ねが、大きな信頼につながり、自分の揺るがぬ自信にもなり、成長させていただいたなぁと思います。

得意先でキレたり(普通しないと思いますあせるあせる)

上司にたてついたり、

今では笑い話ですニコニコ


本当に良い人たちに囲まれて仕事ができたんだと感謝していますラブラブ